流しそうめん
今日は、ご近所と流しそうめんをしました。昨年からの恒例?(まだ2年目ですが・・・)行事です。
竹は、田舎の竹藪から切ってきて、二つに割って、節を取って、台を作って・・・と結構手間をかけて毎年作って用意しています。自分自身、小さい頃に実際にしたことがなく、昨年初めてやってたんですが、自分も楽しいし何より子供達が大喜びで手間をかける甲斐があります。今年は、少し時期が遅く9月になりましたが、気温は8月並みで絶好の流しそうめん日和でした。来年もみんなでできたらいいなぁ。
c0152395_2315244.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-05 23:02 | 家族 | Comments(0)
<< アウトレット 9月だというのに・・・ >>