葡萄狩り
毎年行っている葡萄狩りに今年も行ってきました。いつもなら8月末~9月上旬にかけて行ってるけど今年はその時期まだ、ベランダでブールやってて葡萄狩りの事はすっかり忘れてました。気候も涼しくなり今日やっと行ってきました。ぶどう園(琵琶湖ワイナリー)も今日が最終日だったそうです。
葡萄自身は、少し小ぶりで実の付きもまばらな感じでしたが、味は甘くて最高でした!子供達も日頃お腹いっぱい食べられない葡萄をここぞとばかりに食べてました。
c0152395_035744.jpg


自分で葡萄を採って、ご機嫌です。
c0152395_035717.jpg


葡萄の葉っぱオバケ出現!!
c0152395_035777.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-27 00:07 | 家族 | Comments(6)
Commented by papacamera at 2010-09-27 12:33
葉っぱおばけ、かわいいなぁ。
ブドウの葉っぱってこんな大きいんですね。
Commented by alpinism2 at 2010-09-27 21:36
さっそく遊びに来てみました~♪
まるで絵はがきみたいな素敵な写真がいっぱいですね!

葡萄狩りはとても楽しそうですね~(^^)
葉っぱのオバケはナイスショットです!
レンズは100mmマクロでしょうか?
応援P!
Commented by takaramono-10 at 2010-09-27 22:55
こんばんは^^
ぶどうの時期ですねぇ~^^
まだ今年は食べていなかったわ~。
葉っぱのお面、よくできてます^^
アロマの小瓶可愛いです><♪
こういう写真ってほんと難しいのですがすごく良い雰囲気で撮れていますね^^
アロマ、私も好きでよく焚くのですよ(^^)ノ凸
Commented by junking21 at 2010-09-28 00:48
papacameraさん
こめんとありがとうございます!
そうなんですけっこう大きかったです。実は隣にいた家族連れの方がやっていたのをまねちゃいました(^_^;)
Commented by junking21 at 2010-09-28 00:50
alpinism2さん
ご訪問ありがとうございます!そしてお褒めのお言葉、ありがとうございます!とてもうれしいです。!
>レンズは100mmマクロでしょうか?
 →さすが!鋭いですねぇ!
Commented by junking21 at 2010-09-28 00:53
takaramono-10さん
こんばんわ。
マクロは、今回がはじめての撮影です。ホント難しいですねぇ。レンズの特性に任せて寄りすぎてしまうといまいち構図がおかしくなるし、だからと言って引いてしまうとマクロの意味が薄れるし・・・。まだまだ勉強が必要です。
<< 運動会! あれ?なんか楽しい♪ >>