忍者修行
昨晩、ふと甲賀に行くことになりました。
最近、子供と一緒に遊びがメインに外出していなかったのでどこか行きたいなぁと
思っていてふと思いつきました。
「甲賀の里忍術村」というところに行ったのですが、そこでは忍者の修行ができる
と言うことでおとうと君もおねぇちゃんも大喜び!
さっそく、忍者修行に参加していました。
石垣に登ったり、井戸から抜け道を使って脱出したり・・・となかなか子供には楽し
そうでした。
そのなかでも、「水蜘蛛の術」を習う修行(左上)で、師匠が「やりたい人?」っていうと
おねぇちゃんは一番に「はい!」と手を挙げてました。おねぇちゃんは、引っ込み思案
なところがあって私も家内も目を疑ったのですが積極的なおねぇちゃんに私たちは
うれしく思いました。池に落ちることもなく無事に渡れておねぇちゃんもうれしかったようです。
(おとうと君は、やりたがってましたが年齢的にむりだと思い今回はやめました。)
c0152395_2315095.jpg


最後に忍者の認定書をもらって二人とも大満足でした。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-02-07 00:48 | 家族 | Comments(2)
Commented by alpinism2 at 2011-02-12 23:25
コンバンハ!
これはメチャクチャ楽しそうです♪
おねえちゃん、水の上を頑張って歩いたんですね(*^。^*)
私がやってみたいです・・・(^^ゞ
P!
Commented by junking21 at 2011-02-13 23:18
alpinism2さん
こんばんわ。少しご無沙汰しております。
水の上を歩くの見ていても結構スリルありましたよ。あの日はうっすら
氷も張っていて中には家に落ちちゃう子もいて・・・・^^;
<< cafe りんくうアウトレット >>