今年は、もう遅いかなと思いつつ梅を見に大阪城公園に行きました。
毎年行っているのですが今年はいつになく遅くなりました。
行ってみると、ちょうど見頃なのかたくさん人もいて、梅自体も綺麗でした。

空をバックに撮りたかったのですがあいにくの曇り空で
あまりたくさん撮れませんでした。
c0152395_040139.jpg


やっぱりマクロは難しい・・・
c0152395_040113.jpg


雨が降る前だったからか、スズメが一本の梅に集まって
チュンチュン賑やかにしてました。(鳥とか撮ろうとするともっと望遠がほしくなるなぁ・・)
c0152395_040095.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-03-07 00:49 | 家族 | Comments(8)
Commented by dai-papa90 at 2011-03-07 05:28
大阪城に行ってこられたんですね!
梅もちょうど見ごろ?
とても綺麗ですね~!
マクロ難しいとおっしゃっていますが、とても綺麗に撮られていますね(^^

動物系は望遠が欲しくなりますね どうです?思い切って(笑)
Commented by nananok at 2011-03-07 10:02
梅ちょうど見ごろでよかったですね(*^_^*)枯れている梅もなくてとてもきれいですね♪
それにしてもすごいすずめの数!!めじろはよく見かけますが、こんなにすずめは初めて見ました。
下の記事の600mmのレンズすごいですね~こんなにくっきりクレーターが写るなんて感動です☆ポチ
Commented by hairpriori at 2011-03-07 10:20
いい見頃だったみたいですね!
マクロ・・
いい雰囲気ですよおー!
Commented by junking21 at 2011-03-07 22:52
dai-papa90さん
こんばんわ。
大阪城、毎年春に2回行っています。梅の時期と桜の時期・・偏って
いて春集中型です^^;
梅は、思いのほかちょうど見頃でしたよ。
大阪城は、長く見られるように早咲きから遅咲きまでいろいろ揃って
いるみたいですね^^
Commented by junking21 at 2011-03-07 22:55
nananoさん
そうなんです。何とか間に合いました^^
皆さんの桜の写真を見ていていてもたってもいられなくて
ちょっと天気は悪かったのですが行ってきました^^
↓の写真の月はなかなかおもしろくて新たな発見をした感じでした。
Commented by junking21 at 2011-03-07 22:57
hairprioriさん
あrがとうございます。
けど、マクロはやっぱり難しいなぁ・・。
ボケ味にしても画角にしてもとても難しいです・・・。
Commented by alpinism2 at 2011-03-08 22:31
大阪城公園の梅林、何年か前に行ったきりです(^^ゞ
種類が豊富で目移りする贅沢さですよね♪
マクロ写真、お上手ですね!
私はまだまだダメです(+o+)
P!

そうそう、高校生の頃に天体写真を撮っていたのです。↓
Commented by junking21 at 2011-03-10 00:16
alpinism2さん
こんばんわ(^^)
ほんと大阪城は梅の種類も多いし
いい場所ですよね!
マクロ写真、お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m けどやっぱりマクロは難しいなぁ・・・(ーー;)

天体写真に詳しいのはそういう理由だったんですね!今は撮らないんですか?機会があれば掲載してくださいね(^^)楽しみしてます(^^)
<< 地震 Moon >>