恵みの雨
休日の雨は、つまらないけど、
植物にとっては恵みの雨なんですよね^^
庭先のコニファーの新緑がきれいだったので写真に収めました。

c0152395_0384950.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-31 00:42 | 風景 | Comments(10)
Commented by fuukapapa at 2011-05-31 07:55
新緑と雨、この時期の定番のチョイスになりすね。
こんな風に水滴が上手く撮れないんですよ。。
これからチャンスは沢山ありそうですね。
ポチ!
Commented by hairpriori at 2011-05-31 10:45
ステキですね
雨はイヤですがこういうので楽しむしかないですね
Commented by lyliexlylie at 2011-05-31 14:35
こんにちは^^
先日はコメントをいただき、ありがとうございました♬

雨に洗われたあとの新緑は
より鮮やかになって素敵ですよね!
コロコロの雫さんが可愛らしいです〜。
わたしも雫を撮りたいのですが、
ムスメと一緒だとなかなか撮りたい被写体を撮ることができず
悶々としています^^;;;
P*
Commented by alpinism2 at 2011-05-31 22:19
新緑の雫写真いいですねぇ!!
梅雨のうっとおしさを吹き飛ばすような爽やかショットですね♪
私はまだ雫は撮った事がないです(^^ゞ

P!
Commented by junking21 at 2011-06-02 01:00
fuukapapaさん
最近、マクロがおもしろくて少し撮り始めました。
ふだん、全然気にしないふとしたものでもマクロレンズを通すと
世界が全然違うのに新鮮さを感じています。
この時期、水滴は特に魅力的ですね^^
Commented by junking21 at 2011-06-02 01:01
hairprioriさん
ほんとそうですね。雨はいやですが、マクロレンズで見る
楽しみを少し発見しました^^
Commented by junking21 at 2011-06-02 01:04
lyliexlylieさん
こんばんわ^^
コメント、ご訪問ありがとうございます!
そうですよね。雫を撮ろうとマクロレンズを使うと普段
気にならない風なんかの揺れが影響しちゃいますよね^^
娘さんが一緒だとなかなか落ち着いて撮れないかもしれませんね^^;
Commented by junking21 at 2011-06-02 01:06
alpinism2さん
こんばんわ。
実は、私も雫を撮るのは初めて^^;
撮ってみてなんか楽しいと感じて、新たな楽しみを
見つけた感じです^^ alpinism2も機会があれば是非!^^
Commented by dai-papa90 at 2011-06-04 11:48
新緑と雫が見事にマッチしていますね!
マクロで撮られたんですね
マクロ・・・難しそう(^^;
なんちゃってマクロしか持っていませんが練習してみようかな?

P
Commented by junking21 at 2011-06-05 00:03
dai-papa90さん
こんばんわ^^
そうそう!マクロです。
なんか、おもしろいです!マクロ!
是非!dai-papa90さんもマクロ写真とってあっぷしてください^^
<< 最近のポーズ 雨の日の休日 >>