三連休_唯一のお出かけ
この三連休、昨日は家でゆっくり過ごして、今日は梅田の空中庭園に「ドラえもんの科学みらい展」に
行ってきました。
感想は・・・・、まぁ、子供が楽しければそれで目的は達成って感じです^^;
c0152395_1403843.jpg


写真は、タケコプターの現実版と言うことで一人乗りヘリコプター。
他にもドラえもんの道具と実際のロボットっていう対比でいくつかロボットが展示されてました。
c0152395_1403796.jpg

で、帰ってきておとうと君、またまた38.5度の発熱・・。明日はプールに行こうかなぁなんて思っていましたが
ペンディングですねぇ・・・^^;
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-07-18 01:48 | 家族 | Comments(8)
Commented by nananok at 2011-07-18 02:13
こんばんは!すごい建物ですね~空中庭園って屋上に庭園があるんですか??
現実版タケコプターでかいっっっ!!子供の頃は21世紀にはドラえもんのような世界になると信じていたのに、なかなか難しいようですね~(笑)
Commented by hairpriori at 2011-07-18 09:30
ココ行った事があります・・
発熱ですか・・
お大事に!
ぽち
Commented by alpinism2 at 2011-07-18 22:32
これは楽しそうなイベントですね~♪
どこの子供たちも大喜び間違いなしでしょう(^^)

また発熱ですか・・・お大事に。

P☆
Commented by junking21 at 2011-07-19 00:53
nananokさん
こんばんわ^^
ホントだ、そういえば21世紀ですねぇ。nananokさんの言うように確か21世紀になればドラえもんと同じような世界になるって思ってたなぁ・・・。実際は難しいけど、夢を持っていることは日本にとっても、技術力にとっても大事なんでしょうね^^
>こんばんは!すごい建物ですね~空中庭園って屋上に庭園があるんですか??
⇒たぶん・・・です^^; 実は、上には行ったことがないんですねぇ^^;

Commented by junking21 at 2011-07-19 00:54
hairpriori さん
そうですね。子供は楽しかったみたいです。子供は・・。
おとうと君、夕方から熱が下がって復活しました^^
ヘルパンギーナ??だったようです。
ご心配ありがとうございます^^
Commented by junking21 at 2011-07-19 00:56
alpinism2さん
子供は楽しかったみたいです^^
ただ、入場料が大人千円、子供500円で少し高かったですが^^;
おとうと君、熱が下がって復活ですッ^^
ご心配ありがとうございます。
Commented by lyliexlylie at 2011-07-20 12:10
こんにちは^^
弟くん、お具体いかがですか???
このところ、手足口病やらヘルパンギーナやら、いろいろ流行っているようですものね。

子供が楽しければそれで目的は達成…っていうの、
よくわかります〜。
ウチも最近のおでかけの第一目的はそこです^^
空中庭園、久しく行ってないなぁ…
って、上にあがったこと、ないんでした。笑



遅ればせながら
コンテストの受賞、おめでとうございます☆
ほのぼのいいお写真ですね〜。
Commented by junking21 at 2011-07-20 18:11
lyliexlylie さん
こんにちわ。
おとうと君、病院にいって薬を飲んで次の日休んだんですけど
すっっっかり次の日には元気になりまして、日曜日のパワー分
次の日に爆発したみたいで、会社を休んで看病していた家内の
方がぐったりしてました^^;、元気になって何よりなんですが・・・^^;

>コンテストの受賞、おめでとうございます☆
>ほのぼのいいお写真ですね〜。
 →ありがとうござま~す^^ 初めての経験でなんかとてもうれしいです^^
<< Water with flo... 夏はやっぱり・・ >>