夏休み_part3
今年は、ホエールウオッチングにも行ってきましたよ^^
高知でできることは知ってましたが、ず~ッとやりたいなぁと思うばかりで今年やっと実践しました^^
港からは波が静かで、ゆっくり見れるかな?って思ってたけど沖に出ると波がすごくておねぇちゃんが、船酔いしてしまって大変でした^^; けど、1時間ほど行くとクジラが! どれくらいの大きさだろう・・?10mはあるとても大きなクジラが何匹も見れました^^ おとうとくんも、船酔いのおねぇちゃんも、おばぁちゃんも大興奮で見入ってましたよ。こんな近くで自然のクジラが見られるなんて・・・、感動でした。
あとから調べてみるとニタリ鯨という種類のクジラだったようです^^
c0152395_209198.jpg


高知では、鰹のたたきも食べましたよ^^。「かつお船」ってレストランで食べました。ここのいいところは、自分で串にさした鰹を焼いてタタキにして食べられるところ。自分で焼いたこともあって、鰹自体も新鮮なのもあってとてもおいしかったです^^
c0152395_2092391.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-08-28 21:03 | 家族 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2011-08-28 22:05
ホントに見えますね
私もまだした事がないのでいつか連れてってやりたいです!

ぽち
Commented by junking21 at 2011-08-28 22:42
hairprioriさん
是非!是非!
感動もんですよッ!^^
Commented by alpinism2 at 2011-08-28 22:57
ホンモノの鯨が見れるなんてスゴイですね!
迫力かなり有りそうですね~♪

P☆
Commented by junking21 at 2011-08-29 00:36
alpinism2さん
もう、興奮しましたよ~。 10mくらいのクジラが見られるとは正直ホエー
ルウォッチングといってもあまり期待していなかったので見つけたときは
ホントうれしかったですッ!
<< 夏休み_part4 夏休み_part2 >>