夏休み_part4
夏休みの最終日、川遊びに行ってきましたよ^^ 穴吹川というところで四国一の水質なんですよ。
ちょっと昔、伊藤園のCMのロケ地にもなったところでとてもきれいな川なんです。
子供たちもプールとは違った雰囲気でとても楽しそうでした^^
c0152395_0592997.jpg

c0152395_0592684.jpg


気候は、まだまだ暑く夏の一日だったのですが、秋の気配も感じましたよ。
気がつけば川の上にたくさんのトンボが飛んでいました。
写真をすかさず撮ったのですが素早くてなかなかうまく撮れませんでした^^;
この写真もピントがかなり甘いですよねぇ・・・^^;
c0152395_0593365.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-09-01 01:06 | 家族 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2011-09-01 11:52
いい描写ですね
最後のは凄いですね!
長いレンズですか・・

ぽち!
Commented by alpinism2 at 2011-09-01 22:16
綺麗な川で・・・私も泳ぎたいです(^^ゞ
もしや、70-200mmF2.8Lですか???

P☆
Commented by nananok at 2011-09-02 22:53
こんばんは!!バタバタしていて久しぶりの訪問になってしまいました(*_*;
夏休み楽しい思い出がいっぱいですね♪
川遊び子供はすきですよね。伊藤園のロケ地とはどんなに綺麗なんだろ~
舌の記事の剣山へ山登り山頂写真すごく素敵ですね(*^_^*)山の尾根が綺麗に写っていて、こんな撮り方もできるんですね。ものすごく参考になりました!!ぽち
Commented by junking21 at 2011-09-03 12:41
hairprioriさん
こんにちわ^^
望遠レンズには全然興味なかったんですけどねぇ・・・子供が大きく
なってくるとだんだんと望遠がほしくなっちゃって^^;
トンボは、少しトリミング有なんですでけね^^;
Commented by junking21 at 2011-09-03 12:45
alpinism2さん
こんにちわ^^
ホントにきれいな川でしたよ^^
alpinism2さん、すごいですね!以前、100mmのレンズもズバリ
だったし、今回もその通りです。
子供が大きくなると行動範囲も広くなって・・・。僕の体力も追いつかなくて・・・^^; とても便利です。それもあるんですが、なんといっても描写が最高です!
Commented by junking21 at 2011-09-03 12:47
nananokさん
沖縄の写真、とてもきれいで楽しみに拝見していますッ!^^
山頂の写真は、もうちょっと天気がよければ良かったんだけどなぁ・・・^^;
Commented by kaz-sampo at 2011-09-04 06:58
訪問&コメントありがとうございます。
夏休みは四国に行かれたのですね。
川に!海に!!山に!!!
お子さんたちにはとってもいい思い出ですね♪

また、覗かせてもらいますね
P!
Commented by junking21 at 2011-09-04 23:12
kaz-sampoさん
こんばんわ^^
ご訪問ありがとうございます^^ 今年の夏休みはとても充実してました。
ちょっと頑張りすぎて疲れましたけどね・・・^^;
子供中心に週1回ほどUPしています。また来てくださいね^^
僕もお邪魔しま~す^^
<< 向日葵 夏休み_part3 >>