ブドウ狩り_2011
こんばんわ^^
先週から打って変わって、暑いですねぇ・・・^^;
今日は、家族でブドウ狩りに行ってきました。いつもいっているぶどう園が工事のため休業・・っていうのが現地でわかり、家族みんな唖然ToT。 けど、便利ですねッ!スマートフォン^o^ 近場のほかのぶどう園を探して、しかもナビアプリでナビまでしてもらって、なんとかブドウ狩りにいってきました^o^
今回行ったぶどう園もなかなか雰囲気も、味もよくいいところでした^^

c0152395_22272679.jpg

c0152395_222724100.jpg

c0152395_2227133.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-09-11 22:37 | 家族 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2011-09-11 22:44
1枚目・・
二人とも暑そうな顔ですね(笑)

ぽち!
Commented by alpinism2 at 2011-09-11 22:55
ホントに便利な時代になりましたね!
ま、私は普通のケータイですが(^^ゞ

ぶどう狩りって行った事が無いんですよね~。
ぬるくても美味しいですか?

P☆
Commented by junking21 at 2011-09-11 23:38
hairprioriさん
暑かったぁ!来週にしようと思ったんですけどねぇ・・・。
本日、朝思いついて、強行突破でした^o^
Commented by junking21 at 2011-09-11 23:42
alpinism2さん
ふッふッふ・・・・・、実はですねぇ、裏技があるんですねぇ!
それはですねぇ、ぶどう園の近くのコンビニに寄るんですね。
それでですねぇ、氷を買うんですよ。それもブロックのッ!
それをブドウを洗うバケツの中に入れとくんです。
ブロックだと溶ける早さの少し遅いのでおすすめですよ^o^
この裏技、昨年まで自分もぬるくて美味しくないなぁって思ってて今年
初めて試した技です^^
Commented by dai-papa90 at 2011-09-12 05:13
スマートフォンを使いこなしているんですね~!
いや~ 尊敬します(笑)

どうせ使えないだろうからと、普通の携帯電話の僕。

Commented by kaz-sampo at 2011-09-15 00:43
父の実家が山梨で子供のころからぶどう畑は見慣れているのに実はぶどう狩りをしたことがなく...

写真を見ると、ついついやってみたくなりますね。
でも、そんなに食べれるのかが心配。。。
Commented by junking21 at 2011-09-18 01:52
dai-papa90さん
返信おそくなりごめんなさいm(_!_)m
小さいPCに携帯が付いたようなものでスマートフォン、便利ですよ^^
Commented by junking21 at 2011-09-18 01:56
kaz-sampoさん
返信おそくなりごめんなさいm(_!_)m
ブドウ狩りは、ぜ~ったい元取れませんねぇ^^;
頑張って一人二房かなぁ・・・。
子供ができる前は、「食って!食って!元取るぞ~ッ!」
なんて思ってましたが、大事なのは雰囲気ですねぇ^^
山梨は、ワインが有名だからブドウも美味しそうですね^^
是非来年は、行ってみてくださいねッ^^
<< 疲労 向日葵 >>