今晩、これ見ました?
こんばんわ^^
みなさん、これ見ました?ベランダから決死の覚悟で撮影。いや~、寒かった^^;
ちなみに
 おとうと君:興味津々でおもちゃの双眼鏡を持って一緒に見ました^^
 ママ:ちょい関心あるのか用事の合間を見つけて一緒に見ました^^
 おねぇちゃん:「終わったらあとで写真見せて~」→まったく興味なしToT
          ⇒パパ:見せてやらんわいッ!(`_´)

皆様方が家族仲良く自然の大スペクタクルに感動されたことを願っておりますm(_!_)m

c0152395_152832.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-12-11 02:06 | 風景 | Comments(16)
Commented by kaz-sampo at 2011-12-11 05:48
みましたみましたー♪
alpinism2さんの日記で皆既月食があるの知りまして、
独り寒いベランダに出ては、カメラ片手に見てましたよー。

ただ、月の角度が高すぎて三脚使えず...
壁に固定しながらの意地の撮影でしたが...
そして、テレコンほしくなりました...

なのでお見せできるような状態になく...。
それに比べて、科学の教科書に載るような立派な経過写真ですねー♪
Commented by dai-papa90 at 2011-12-11 06:23
ぬお
こんなイベントがあったとは・・・

ビール飲んで寝てしまってたぁ・・・・・・・・
Commented by guttyonn at 2011-12-11 06:52 x
ぼくはコタツの中でヌクヌクでした☆笑
写真すばらしいです!!!!
Commented by alpinism2 at 2011-12-11 10:30
バッチリと連続で撮られましたね!!
私も何とか撮れましたよ(^^)
TB発射しました♪

P☆
Commented by papacamera at 2011-12-11 13:58
昨夜は自宅で仕事しながら時々眺めていました。
でも撮影は断念。
写真バッチリですね。
Commented by usa104 at 2011-12-11 20:11
こんばんは。
はじめまして、訪問そしてコメントありがとうございました。
北の大地でフォトしております。

昨晩の天体ショーはとっても神秘的でしたね。
月もとってもきれいでした。。。
月の変わりゆく姿がよくわかりますね。。。

こちらは雪上がんばったのですが
クライマックスの時間には寒さに負けてしまいました。

寒かったです。。。またおじゃまさせていただきますね。
よろしく!! (*^_^*)
Commented by hairpriori at 2011-12-11 21:23
凄いですね!
教科書に載ってそうですね!
私は全く知りませんでした^^”
Commented by junking21 at 2011-12-11 21:26
kaz-sampoさん
そうそう、昨日の月食の時、月の位置が高かったですよねぇ。写真撮るのにずいぶん首が疲れました^^;
たまには夜空を見上げるのもいいですねッ^^
Commented by junking21 at 2011-12-11 21:28
dai-papa90さん
へへへ・・・、実は、あまりの寒さに僕も飲んでました^^;
月食は結構感動モノでしたよ^^
Commented by junking21 at 2011-12-11 21:31
alpinismさん
テレビを見ていて、ハッと思い出して急遽、撮影開始^^;
alpinismさんみたいにきちんと時間を計りながら撮れば良かったなぁ・・・
alpinismの経時写真、感動しましたッ!
Commented by junking21 at 2011-12-11 21:34
guttyonnさん
AFで合焦しているのかわからずMFで。
ファインダーの中で目をこらしながらのフォーカシングで疲れました^^;
Commented by junking21 at 2011-12-11 21:35
papacameraさん
かなりトリミングはしてるんですけどねぇ・・・^^;
クレーターがはっきり見えたりするとワクワクしてきます。
昨日は、いい経験できました^^
Commented by junking21 at 2011-12-11 21:37
usa104さん
さっそくのご訪問ありがとうございますッ!
雪の上ですか・・・、こちら(大阪)で寒いなんかいったら叱られますねッ^^;
素敵な写真、拝見しにまたお邪魔させて頂きますッ^^
昨日は、ホント神秘的でした^^
Commented by junking21 at 2011-12-11 21:40
hairprioriさん
へへ^^ 実は知人からカメラ屋のジャンクで売っていたAFも絞りもない700mmのレンズで撮りました^^ クレーターがハッキリ見えてワクワクしましたよッ^^
Commented by muramasa at 2011-12-12 07:28 x
おはようございます!
昨日はコメントありがとうございました^^

700mmのレンズで撮られたんですねー。
さすがに135mmとは全然くっきり感が違いますね^^

おねえちゃんは興味無しだったんですね。
我が家はまだ子供が小さいのもあって、見たのは私と
奥さんだけでした。

またお邪魔させてもらいますね^^
TBももらっていきます!
Commented by junking21 at 2011-12-13 00:38
muramasaさん
早速のご訪問ありがとうございますッ^^
700mmっていってもAFも絞りもないジャンク品なんですけどね^^;
2~3千円だったんですが、値段以上に使えます^^
こちらこそまた素敵な写真を拝見しにお邪魔いたします¥^^
<< おとうとくんの発表会 ビオラ >>