Taiwan
こんにちわ^^
さて、今週は台湾に出張で行ってました。なかなかいい国ですねぇ^^ なんか、情熱の国というか勢いがあるというか。 主に北の方だったのですが都市部の発展の勢いはすごいモノがあるなと感じました。たまには海外に行くのはいいことですね^^。刺激になります^^。
  余談ですが、高粱(アルコール58度)の飲み過ぎには注意しましょうね^^;。

看板が何とも台湾らしく思って撮った一枚です。
c0152395_16897.jpg



宿泊したホテルから。遠くに見えるのは台湾101。あいにく天気が良くありませんでした。
c0152395_168273.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-15 16:06 | 風景 | Comments(13)
Commented by hairpriori at 2012-01-15 16:19
台湾って行った事がないです・・
屋台・エネルギッシュ・雑踏・・
そんなイメージです^^
Commented by junking21 at 2012-01-15 16:35
まさに!そんな感じでした^^
屋台では結局食べなかったですねぇ^^; 一緒に行っていた人におなかに自信があればどうぞっていわれたんですけど遠慮しておきました^^;
Commented by alpinism2 at 2012-01-15 21:36
台湾には2回行ったことが有りますが大好きな国です!
食べ物は安くて美味しいし人は親切だし♪
それに・・・女性も美しい(^^ゞ
また行きたいです~(^^)
Commented by dai-papa90 at 2012-01-15 22:22
新婚旅行が台湾でした(笑)
台北101の横のホテルだったなぁ
懐かしい(^^
Commented by kaz-sampo at 2012-01-16 06:58
出張で、台湾ですかー
junking21さん、英語か中国語がペラペラですかー

台北、自分も子供が生まれる前に3回ほど行きました。
が、会話は感じの筆談かジェスチャー。。

それでも、夜市とかすごく楽しかったです。
今回はお仕事じゃ、そんなところにいく時間はないか。。。
夜市では、屋台で普通に食べてました。。。
Commented by guttyonn at 2012-01-17 06:37 x
台湾ー!!
とてもワクワクしそう(〃^∇^)o☆
楽しかったですか~!?

58度・・・覚悟がいりますね♪笑
Commented by ゆうこりん at 2012-01-18 12:07 x
台湾て行ってみたい!!
でも「通り歩いてても日本の企業ばかりで日本みたい」とネットかなにかで見たことがあるのですが、写真をみると全然そんなことないですね^^
Commented by junking21 at 2012-01-22 23:53
☆☆コメントをもらった皆様☆☆
返信遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
なんとなく忙しくて遅くなってしまいました・・・^^;
Commented by junking21 at 2012-01-22 23:54
alpinism2さん
確かに!台湾の女性、綺麗な方多かった!^^
食べ物も毎晩おいしかったですよ~^^
Commented by junking21 at 2012-01-22 23:55
dai-papa90さん
新婚旅行、台湾だったんですねッ!^^
今度は、旅行でゆっくりと台湾のいいところを回ってみたいです^^
Commented by junking21 at 2012-01-23 00:00
kaz-sampoさん
夜市、今度は食べるぞ~!
有名な夜市エリアではなかったんですが、確かに現地の人がたくさん屋台で食べてておいしそうだったもんなぁ^^
中国語は、まったくわかりませ~ん^^; 打ち合わせ中は、英語での対応でした^^(あッ!ペラペラじゃないですよ^^; ”ぺ”ぐらいです^^;)
Commented by junking21 at 2012-01-23 00:03
guttyonnさん
58度の酒は、確かにきつかった・・・(*_*)
注射の前の消毒のエタノールと同じ匂いでした^^;

けど、台湾はとてもいい国でしたよ~^^
Commented by junking21 at 2012-01-23 00:06
ゆうこりんさん
たしかに空港やホテルは日本人が多かったですねぇ。看板も日本企業が多かったかな。
けど、町の雰囲気はやっぱり、”台湾”って感じで日本とは違った雰囲気でしたよ~^^ 現地の人は優しいし、料理もおいしいし、とても好きな国の一つになりました^^
<< わくわくスキー♪ おとうとくんの誕生日 >>