人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Milk Crown
先日、Milk Crownの写真に挑戦しました^^
Arduinoというマイコンを使って、ミルクの雫が光(LED)を遮ったのをトリガーにして遅延時間を設定しシャッターを切るという形で撮影。
このArduinoというのが優れもので、C言語ライクの文法でプログラムを書いて、USB経由でちょちょっとPCに送るとStand Aloneで動作可能^^。Gakken_大人の科学の付録(Japaninoってなってますが、Arduinoと同じです)にもなっているので興味がある人は是非!
下の写真がその時のもの。なかなかよく撮れてるでしょ? 今回の写真のポイントは、連写で偶然を狙ったのではなく、計算して撮った瞬間っていうところ。(まぁ、結果は同じなので自己満足の世界なんですけどね・・・^^;)

Milk Crown_c0152395_23393688.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
by junking21 | 2012-02-06 00:00 | 物撮り
<< 公園 j:com × Osakaミュ... >>