いいなぁ・・・
今日は、梅田にEOS 5MarkⅢの体験会に行ってきました。今は、50Dを使っていてそれで十分満足だぁ!・・・・、って思ってました、今日までは。
体験会は発売前の5MarkⅢを実際触ったり、セミナーが開かれたりととても楽しく勉強になるイベントでした。5MarkⅢでまず驚いたのは高ISOでのノイズ感の良さ。会場では、ステージの照明がだいぶん落とされた状態でバレエを踊る人を撮れる体験スペースがありISO12800で撮ってみたのですが高ISOとは思えないノイズ感にびっくりしました(50D比です^^;)。 高ISOを画質を気にせず使えると夜景とか室内での写真の撮り方とか表現の仕方がこれまでと変わってくるんだろうなぁと思いました。
いいなぁ、5MarkⅢ。けど、Over30万円って・・・^^;。

写真は、まったく関係なく先週の梅林の続きです^^;
c0152395_2111954.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-18 02:32 | 風景 | Comments(10)
Commented by kaz-sampo at 2012-03-18 06:00
うわー、Canonの誘惑にハマっちゃいそうですね。。。
自分も元々kiss Xだったんですが、感度が1600までしか使えず、実際使えるのは800までだったので、何とかならんかなぁ...と思い今の7Dに買い替えました。
5Dはそもそも手が出ませんが、感度がすごいみたいですね。
任意設定で25600まで使えるとか。。。
上を見ると、ほんときりがないですね。。。
自分はまだまだ7Dを使いますよー、、、なんて言いながら、5D触ったら欲しくなっちゃいそう...。
Commented by hairpriori at 2012-03-18 08:16
30万!?
フルサイズですよね・・
ペンタはその金額帯ではないので出たら私なら買います^^
Commented by alpinism2 at 2012-03-18 17:58
フルサイズ機は高感度でもメチャクチャ画質がいいですよね~
PENTAXの場合は高価なフルサイズが無いので何も悩みません(^^)

それより腕を磨きたいですねぇ!
カメラを変えても撮る人は一緒なので・・・(^^ゞ
Commented by muramasa at 2012-03-18 20:25 x
マーク3、めっちゃ高いですよね。
値段設定見たとき、正気か?と思いましたもんw
マーク2でもそこそこ高感度特性いいみたいだし、16万円切ってる
こっちを狙うのも手かもしれませんね。
Commented by hikas1120 at 2012-03-18 23:41
高いですね〜(^^;;
僕には到底手がでそうにないです。
ニコンからもいいカメラが、でてるみたいですが
D300で、満足状態です(^^)
Commented by junking21 at 2012-03-20 23:41
kaz-sampoさん
ダメですねぇ、触っちゃ^^; すっかりCANONの誘惑にはまっちゃいました。
ただ、値段が・・・・orz
Commented by junking21 at 2012-03-20 23:44
hairprioriさん
やっぱり! やっぱり買いですよねぇ^^
少し時間がたって値が下がってくれば購入の可能性も・・・。あッ、MarkⅡはついこないだまで20万円台だった・・。やっぱり無理か・・。
Commented by junking21 at 2012-03-20 23:46
alpinism2さん
そうそう!腕を磨かなきゃ!
けどね、けどね、欲しくなっちゃうんですよToT。 触っちゃうと!今持っているカメラと比べちゃうと!
Commented by junking21 at 2012-03-20 23:49
muramasaさん
なるほど・・・、MarkⅡを狙うという選択しもありですねぇ^^ 並行販売するみたいですし。 性能/画質は、5D MarkⅡ >> 50D みたいですしなかなかいい案かも^^
Commented by junking21 at 2012-03-20 23:51
hikas1120さん
ニコンのD800の評判は、これまたすごいですねッ!
上を見るとキリがないですが、CANONにせよ、NIKONにせよ今回の新モデルには目が離せません^^;
<< 京都・東山花灯路 学童保育_お別れ会 >>