京都・東山花灯路
こんばんわ^^
今週は、月曜日に休みがとれたので4連休でした。久々の連休でずいぶんゆっくりできました^^
日曜日に alpinism2さんの記事に刺激され、いてもたってもいられなくなり日曜日の昼ご飯の時に家族会議で予定決定、日曜日の夕方から「京都・東山花灯路 2012」に行ってきました^^。いや~、難しかった~ッ!暗い場所で撮っているのでブレブレ^^;。やっぱり三脚は必要ですねぇ。
京都まで電車で30分弱の所に住みながらあまり京都に行かないのですが、風情豊かな京都の魅力を今回知ることができました^^。

この日は、雨がパラパラ降っていたのですが、路面に光が反射してなんとも言えないしっとり感を出してくれました。
c0152395_2246684.jpg


円山公園と大雲院祇園閣の間のいけばなプロムナード
c0152395_22462243.jpg


会えましたよッ! 「『狐の嫁入り巡行」。 ただ、動いているわ、ストロボは内部ストロボで焚くと雰囲気なくなるわで、ストロボなし&手持ちで必死の連写撮影。この写真があまりぶれていないのは偶然の産物^^;
c0152395_22461533.jpg


清水寺も夜間特別拝観があって、せっかくなので拝観してきました^^
綺麗にライトアップされてとても綺麗でしたよ^^。 池に写るライトアップされた風景に趣があってとてもきれいでした。
c0152395_22462667.jpg
c0152395_22454961.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-20 23:30 | 物撮り | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2012-03-20 23:45
1枚目の苔むした石畳みいい感じですね
京都・・
コチラからは簡単に行けません・・
Commented by junking21 at 2012-03-20 23:54
hairprioriさん
途中まで降っていて「こりゃダメだ」と思っていたんですが雨が幸いしました^^。
Commented by kaz-sampo at 2012-03-21 06:05
ふむふむ、alpinism2さんとはまた雰囲気が違っていいですね~♪
暗いから撮るのは大変ですよね...。
この前の結婚式の撮影で痛いほど実感しました。
でも、狐の嫁入りは、バッチリ撮れてますよー。
自分じゃ、こうは撮れないだろうな。。。
Commented by muramasa at 2012-03-21 07:19 x
おー、京都散策されたんですね。
実は私も実家に帰りがてら土日は京都散策でした。
といっても、駅ビルメインですが^^;

暗い中上手に撮影されてますねー。
三脚あったほうがいいかもですが、
場所によっては三脚禁止だったり、
周りに迷惑になりがちなので無しで
いいかも。

ていうか、ここはやはり5Dmk2ですかね(笑)
Commented by alpinism2 at 2012-03-21 22:30
刺激しちゃいましたか~(^^ゞ
そう言って頂けてホントに嬉しいです!

1枚目の雨に濡れた石がいい味ですね~
狐の嫁入り巡行、ノーストロボでこれだけバッチリ撮れたら完璧です!!

私は初めて行ったのですが、京都の街並みと幻想的な灯篭の光・・・。
すっかり虜になってしまいましたよ~♪
三脚は人の多いところではNGでしょうが、来年は必ず持って行きます!
Commented by junking21 at 2012-03-22 00:55
kaz-sampoさん
ありがとうございます^^
この前の結婚式の写真、少しくらいところで撮られてたんですねぇ。
しっかり綺麗に撮れてたんで全然気づきませんでした^^
Commented by junking21 at 2012-03-22 01:00
muramasa さん
京都のご出身なんですね^^
京都駅前もずいぶん賑やかになりましたよねぇ。ショッピングモールができたりヨドバシができたり^^

たしかに三脚使うときは周りに十分気をつけないといけないのですよねぇ^^。 周りに迷惑を掛けずに、かつ、ブレのない写真を撮るとなると・・・・・やっぱり、MarkⅡですかねぇ! う~ん、物欲がまた沸々とわいてきた・・・。まずい、まずい^^;
Commented by junking21 at 2012-03-22 01:02
alpinism2さん
こんばんわ^^
すっかり刺激されちゃいました(^^ゞ
実は、私もすっかり虜になったくちです^^ 来年はもっとイベントとかスポットを調べてリベンジを掛けようと思ってます^^
Commented by hikas1120 at 2012-03-24 00:01
こんばんは!
ライトアップ、綺麗ですね!
雰囲気抜群ですね~。
4連休、ゆっくりされたようでなによりです。
Commented by junking21 at 2012-03-25 15:27
hikas1120さん
ほんとにきれかった~^^
来年も行きたいなぁ。
<< リニア・鉄道館 いいなぁ・・・ >>