人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リニア・鉄道館
こんにちわ^^
今日は朝から気持ちのいいお天気だと思っていたら大阪はさっきから少し雨がパラパラ・・・。
4月に入るまでは天気や気温の移り変わりが激しいようですねぇ・・・。体調には気をつけましょう!
さて、日曜日と春分の日の間3/19に子供を連れて名古屋のリニア・鉄道館に行ってきました^^。リニア・鉄道館に行きたくてと言うよりは、前々から新幹線に乗りたい!との子供からの要望があってどっちかというとこちらが目的みたいな感じでした^^;

京都駅から名古屋まで、初めての新幹線で向かいました
N700系に乗れて二人とも嬉しそうでしたよ^^
リニア・鉄道館_c0152395_1514848.jpg


名古屋までは、30分であっという間でした。
リニア・鉄道館_c0152395_1521099.jpg


リニア・鉄道館では、懐かしい車両やリニアモーターカーがあったりとおとうとくんはとてもうれしかったみたいです♪
リニア・鉄道館_c0152395_15114470.jpg

リニア・鉄道館_c0152395_1515562.jpg


昼ご飯は、外に設置している車両の中で駅弁を買って食べました。動いてはなかったけど車両の中で食べるお弁当はおいしかったようです^^

リニア・鉄道館_c0152395_15217.jpg


一通り遊んで、名古屋駅で一休みして夕方大阪に帰りました。
ママは今回仕事でいけなかったので次は家族全員で行こうね(^_-)-☆
リニア・鉄道館_c0152395_1521922.jpg


※走っている新幹線は、模型が走っているのを撮った写真ですぅ♪ 大規模な模型で見ていて楽しかったです^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
by junking21 | 2012-03-25 15:21 | 家族
<< 窓と光と影 京都・東山花灯路 >>