リニア・鉄道館
こんにちわ^^
今日は朝から気持ちのいいお天気だと思っていたら大阪はさっきから少し雨がパラパラ・・・。
4月に入るまでは天気や気温の移り変わりが激しいようですねぇ・・・。体調には気をつけましょう!
さて、日曜日と春分の日の間3/19に子供を連れて名古屋のリニア・鉄道館に行ってきました^^。リニア・鉄道館に行きたくてと言うよりは、前々から新幹線に乗りたい!との子供からの要望があってどっちかというとこちらが目的みたいな感じでした^^;

京都駅から名古屋まで、初めての新幹線で向かいました
N700系に乗れて二人とも嬉しそうでしたよ^^
c0152395_1514848.jpg


名古屋までは、30分であっという間でした。
c0152395_1521099.jpg


リニア・鉄道館では、懐かしい車両やリニアモーターカーがあったりとおとうとくんはとてもうれしかったみたいです♪
c0152395_15114470.jpg

c0152395_1515562.jpg


昼ご飯は、外に設置している車両の中で駅弁を買って食べました。動いてはなかったけど車両の中で食べるお弁当はおいしかったようです^^

c0152395_15217.jpg


一通り遊んで、名古屋駅で一休みして夕方大阪に帰りました。
ママは今回仕事でいけなかったので次は家族全員で行こうね(^_-)-☆
c0152395_1521922.jpg


※走っている新幹線は、模型が走っているのを撮った写真ですぅ♪ 大規模な模型で見ていて楽しかったです^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-25 15:21 | 家族 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2012-03-25 18:23
改めてみると新幹線ってかっこいいですね!
Commented by muramasa at 2012-03-25 19:44 x
流し撮りかっこいいですねー。
日帰りですか??
お子さん二人にパパ1人って移動とか大変そうだけど、
大丈夫でした??

私は二人連れて遊びに行くのはせいぜい片道30分位の場所が限界です^^;;
Commented by alpinism2 at 2012-03-25 21:03
ここ、すごく行きたいんですよね・・・私が(^^ゞ
ウチの息子も新幹線に乗りたがっていますわぁ。

プラレールの写真は椅子の上に立って撮りましたよ~♪
Commented by junking21 at 2012-03-25 23:00
hairprioriさん
そうですねぇ^^
出張で新幹線乗るときはあまり意識しないんですけど、改めて新幹線見るとかっこいいですよねッ^^
Commented by junking21 at 2012-03-25 23:01
muramasaさん
だいじょうぶでしたよ~^^
ママがいなかった分、逆にわがまま言っちゃいけないって思ったのかいい子でしたよ~^^
Commented by junking21 at 2012-03-25 23:05
alpinism2さん
お~、そうでしたか^^
なかなかよかったですよ。 僕が行ったときは平日だったんですが結構、人が多かったですよ。土日はもっと賑わってそうですねぇ。平日休みが取れたときがいいかもッ。是非行ってみてくださいね^^
>プラレールの写真は椅子の上に立って撮りましたよ~♪
→そうだったんですね^^ 真上から撮ると迫力が増しますね^^
Commented by kaz-sampo at 2012-03-26 06:09
うわー、行きたいんですココ。
GWに...ってすごい混んでそうですよね。

歴代の新幹線かっこいいですねー。
自分も子供もテンションあがりそう♪

流し撮りもお見事です!
Commented by takaramono-10 at 2012-03-26 13:39
新幹線!かっこいいですねぇ!
走っているのは模型なんですね!
でもスピード感が出ていてまるで本物のようです。
Commented by ゆうこりん at 2012-03-26 14:42 x
こんなのがあるんですね、初めて知りました!
うちも、新幹線に乗りたい乗りたいというのでついこの前、京都から新大阪までの短区間でのせてみたとこです。
攝津の新幹線公園?にもいきましたが、こっちのほうがスケール違いでものすごくたくさん展示してあるんですね。
今度行ってみようと思います^^
Commented by junking21 at 2012-03-26 23:34
kaz-sampoさん
いろんな車両があって、とても楽しかったですよ~^^
JRから往復割引切符がでてて少しお得です^^ 行くときは参考にしてくださいね~♪
Commented by junking21 at 2012-03-26 23:36
takaramono-10さん
こんばんわ^^
へへ^^ 模型自身は、そんなにスピードでてないのでゆっくり動きに沿って撮ってみました^^ なかなかスピード感がでるもんでねぇ^^ 自分でもびっくりです。
Commented by junking21 at 2012-03-26 23:39
ゆうこりんさん
是非!是非! お子さんは、実際に触れて車輌の中にほとんどが入れるので大喜びすると思いますよ~^^
JRから往復割引切符がでてて少しお得です^^ 行くときは参考にしてくださいね~ 名古屋まで新幹線で30分だし結構近場だなと思いました^^
<< 窓と光と影 京都・東山花灯路 >>