こいのぼり
ゴールデンウィークまっただ中^^、おととい、近くの川に遊びに行ってきました。次の日から「こいのぼりフェスタ」が始まり賑やかになるんですが、今年は一日前に遊びに行ってきました。こいのぼりもたくさん泳いていて、川遊びもできてゆっくりとした一日を過ごせました^^

おねぇちゃんが学童で作ったこいのぼり^^。 これを家族に見せたかったみたいです^^
c0152395_0382922.jpg


とても温かい日でした。初夏のようでしたよ^^
c0152395_0543221.jpg


c0152395_058238.jpg


c0152395_038163.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-01 01:01 | 家族 | Comments(18)
Commented by kaz-sampo at 2012-05-01 07:40
にぎやかな鯉のぼりでいいですね♪
青空の下、鯉も、おとうとくんも楽しそうですよ~
Commented by hairpriori at 2012-05-01 08:52
とても楽しそうで気持ちイイ写真ですね
Commented by junking21 at 2012-05-01 11:28
kaz-sampoさん
川の両岸からワイヤーを吊って、約1000匹のこいのぼりが泳いでいるんですよ^^ それぞれのこいのぼりは、地元の保育園、幼稚園、小学校の子供たちの手作りがほとんどなのでこんなにぎやかなこいのぼりも珍しくないんですよねぇ^^
Commented by junking21 at 2012-05-01 11:30
hairprioriさん
とくに大きな予定のない今年のGW。ゆっくりすごしてます^^
近場でも子供たちにとっては、楽しく過ごせる格好の遊び場でした^^
Commented by ゆうこりん at 2012-05-01 15:16 x
川にたくさんのこいのぼり、いいですね!!
相変わらずの弟君のめっちゃいい笑顔にはいつも癒されます!
Commented by junking21 at 2012-05-01 19:09
ゆうこりんさん
ありがとうございます^^ そんなおとうとくん、今日は38度ほど熱が出て撃沈です^^;
Commented at 2012-05-01 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2012-05-01 21:06 x
今回の写真はなんだかポストカードみたいですね。
ネームが入った余白がかっこいいです。

学童でこいのぼりを作るんですねー
コイの中にたくさんの絵が描いてありますね^^
おねえちゃんの好きな物が書かれてるんですかねー。
Commented by alpinism2 at 2012-05-01 22:14
このイベントいいですよね~
だいたい毎年のように見に行っています(^^)
明日あたり行ってみようかな♪
Commented by junking21 at 2012-05-01 22:25
ゆうこりんさん
そうだったんですね^^ たしかに人なつっこいロバがたくさんいましたね^^
この季節、緑が多くてとても良さそうですね^^
料理も素朴な味わいでおいしいですよね^^
Commented by junking21 at 2012-05-01 22:26
muramasaさん
おねぇちゃんは、クマの絵を描いてましたよ^^
茶色なんですが顔がなぜか黄色いクマでした^^;
Commented by junking21 at 2012-05-01 22:28
alpinism2さん
毎年、子供たちには楽しみのようですね^^
川遊びもできて、それが子供たちにはたまらないみたいです^^
Commented by fuukapapa at 2012-05-02 10:46 x
清々しい写真です。。
この時期のイベントの定番ですね。。
ウチは娘なんで鯉のぼりは眺めるだけ^^
Commented by hikas1120 at 2012-05-02 20:24
可愛い鯉のぼりですね(^^)
そして青空!最高です
Commented by dai-papa90 at 2012-05-02 22:05
鯉がきれいに泳いでいますね!
一枚目の鯉はおねえちゃん作ですか?
こんなに大きなの作るんですね!!
Commented by junking21 at 2012-05-06 12:21
fuukapapaさん
返信遅くなりました^^;
やっぱり青空のこいのぼりは映えますね^^ うちもこいのぼりはもってないなぁ・・・。私は田舎育ちで家でも大きなこいのぼりを昔は出してくれたりしたけど、最近は、あまり街中で大きなこいのぼりは見かけなくなりましたね..。
Commented by junking21 at 2012-05-06 12:22
hikas1120さん
返信遅くなりました^^;
この時期の青空って気持ちいいですよね^^ 
しかし今年のGWは、青空が少なかったなぁ....orz
Commented by junking21 at 2012-05-06 12:23
dai-papa90さん
返信遅くなりました^^;
どうも無地のこいのぼりが売っているみたいです^^
そらに子供たちでペイントして作ったみたいですよ^^
<< ジャーーンプッ! 春・菜の花_part2 >>