くつひも特訓中!
さいきん、どんどん色んなことが自分でできるようになってきたおとうとくん。
今は、くつひも結びに挑戦中です^^。 ママに教えてもらいながら一つ一つ自分で頑張ってました^^

なんども挑戦して一生懸命練習してましたよ。
c0152395_18494189.jpg


このときは、声をかけてもまったく相手にされず^^; 真剣でした。
c0152395_18484258.jpg


最後は、なんとか結べてこの笑顔^^
c0152395_18482267.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-20 18:58 | 家族 | Comments(11)
Commented by hairpriori at 2012-05-20 20:42
忙しい朝なんか私はグッと堪えて待ちました^^
Commented at 2012-05-20 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuukapapa at 2012-05-21 12:58
最近の靴はマジックテープが主流ですが、エライですね。

ウチはどうなんやろ?
確認してみよ。
Commented by muramasa at 2012-05-21 17:12 x
1枚目の表情がいいですねー。
ちょうちょ結びって難しいですよね。何度挑戦しても
失敗するから途中で「お父さんがやる」って私が
やっちゃうんですよね。。。反省。
Commented by kaz-sampo at 2012-05-21 18:12
ほんと、1枚目の見上げる顔が何とも言えないですね。
結ぶの難しいのにできるようになったなんて、エライ!!
Commented by dai-papa90 at 2012-05-21 21:15
すごい。
子供の集中力もすごいですがチャレンジ精神がすばらしいですね~
うちも見習ってほしい。。。
Commented by junking21 at 2012-05-21 23:48
hairprioriさん
えらいなぁ、とーちゃん。 この日は、休日だったから納得がいくまでまってたけど、朝なら僕がチャッチャッとやっちゃってたと思います^^;
Commented by junking21 at 2012-05-21 23:50
fuukapapaさん
デザイン優先で決めちゃったみたいです^^; 結果、靴紐の練習になってよかったんですけどね(^_-)
Commented by junking21 at 2012-05-21 23:50
muramasaさん
いやいや、私もです^^; この日は、たまたま休日だったので・・・・^^; (反省)
Commented by junking21 at 2012-05-21 23:52
kaz-sampoさん
このときは、何とかできたんですが、まだまだ練習中です^^;
一人でできるようになるまでには、もうしばらくかかりそうです^^
Commented by junking21 at 2012-05-21 23:54
dai-papa90さん
たしかにこのときの集中力は、すごかったです^^
こどもって、自分が興味持ったことへの集中力ってすごいですよねッ!
だから自分から進んでやれるように教育しなくちゃいけないんでしょうけど、なかなか難しいです...^^;
<< 【Update】キンカン日食 まんのうの池公園 >>