さかあがり特訓中!
おとうとくん、もう一つ特訓中のことがあります^^ それは、逆上がり。 この日も夕方に近所の公園で猛練習。
10回に1回ぐらいはできるもののなかなかうまくいきません....。 逆上がりはなかなかハードルが高いようです^^; そう言えば、おねぇちゃんも同じぐらいの年のとき、頑張ってました^^ おとうとくんも頑張って早くできるようになって欲しいものです^^
c0152395_2364835.jpg


ここから足を内側に持ってくることができないんですよねぇ・・・。いつも反っちゃって...^^;
c0152395_2364110.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-23 07:00 | 家族 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2012-05-23 09:50
最近は学校でも出来なくてもいいんだよ・・
らしいですからガンバッテ欲しいですね
Commented by kaz-sampo at 2012-05-23 17:15
鉄棒男子、ですね♪
自分はいつごろからできるようになったんだろう...。
おとうとくん、手が伸びきっているから足が内側に来れないのかなー...スンマセン、素人の意見です。。

↓うちのあたりでは残念ながら金環日食の時間帯はおてんとうさまは雲の中でした。。。
そもそも諦めていたので何の準備もせず、子供を保育園に送って行っていましたが。。。
Commented by muramasa at 2012-05-23 18:06 x
そうそう、こういう感じで足がうまく上にあがらないんですよねー。
1回できるようになると楽勝なんですけどね。

ちなみにうちの奥さんはいまだにできません(笑)
Commented by fuukapapa at 2012-05-23 22:37
そうなんですよ、背中を反っちゃうんですよね。。
まぐれでも1回も出来た試しがありませんよ、我が娘どもは。。。

ガンバレ~!
Commented by junking21 at 2012-05-24 23:38
hairprioriさん
そ、そうなんですか....? ゆとり教育ってやつですかねぇ。
頑張るべきところは諦めずにやり抜くことは重要だと思うんですけどねぇ・・。 
Commented by junking21 at 2012-05-24 23:41
kaz-sampoさん
おッ!「鉄棒男子」かぁ、いい響きですね^^ なんかカッコいいッ!
なるほど、手が伸びきってますねぇ。。。。 そういえばおねぇちゃんはちゃんと腕を曲げて体を鉄棒に引きつけてましたねぇ。今週末の練習メニューに挙げておきます^^
Commented by junking21 at 2012-05-24 23:43
muramasaさん
そうなんですよ。一回コツをつかめるとできるようになると思うんですけどねぇ^^; おねぇちゃんも僕も一生懸命おしえてるんですがどうもツボが伝わっていないようで・・・・^^;。
今週末、もう一度頑張ってみます^^
Commented by junking21 at 2012-05-24 23:46
fuukapapaさん
やっぱり、 kaz-sampoが言われるように腕が伸びているのができない原因のような気がしてきました^^
今週末、もう一度練習してみます。 コツがわかったら連絡しますね^^
娘さんもできるように頑張ってくださいねッ!
Commented by alpinism2 at 2012-05-25 22:09
コツを掴めたら簡単なんですがね~
その、肝心のコツがなかなか掴めない(^^ゞ
頑張って~!!
Commented by dai-papa90 at 2012-05-25 22:16
おっと・・・
僕は足は上がるのですがお腹が引っかかって最後の「くるん」が出来ません・・・。

学生時代は出来たんですよ!ホント!

がんばれ~(笑)
Commented by junking21 at 2012-05-28 00:31
alpinism2さん
そう、コツがねぇ・・・。なかなか難しいようです^^;
今週も練習したんですが、なかなかうまくいきません・・・。
Commented by junking21 at 2012-05-28 00:32
dai-papa90さん
今日も練習して頑張ってたんですが、まだまだ修行が必要なようです^^;
<< いつもの緑地公園 【Update】キンカン日食 >>