【Update】キンカン日食
キンカン日食、撮ったぞ~ッ!
c0152395_23233720.jpg




..........スミマセン<(_ _)>。 こちらが本題です。
今朝、子供から太陽サングラスを借りて急遽撮影しました^^; 1500円のジャンク品として買った700mmF14の絞りもなくAFもないレンズで撮影。以前、600mmの同じような仕様のレンズを知人から借りて月を撮ったことがあるんですが、おもしろくてやっと見つけて購入^^。値段にしてはなかなかでしょ?
c0152395_23234452.jpg

c0152395_0275929.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-21 23:35 | 風景 | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2012-05-22 08:40
素晴らしいっ!
我が家はメガネなし・・だったのでサングラスでチラ見でした^^
Commented by fuukapapa at 2012-05-22 10:00
完璧じゃないですか!
今回は残念ながら観察のみとなりました。
もうチャンスが無いようですね^^
Commented by muramasa at 2012-05-22 17:37 x
キンカン日食ですか。くっそー、やられた(笑)
ジャンクで700mm売ってたんですね。
いいなぁー。
こっちは135mmで頑張ってみました。

TBもらっていきますね。
Commented by alpinism2 at 2012-05-22 21:40
TBに遅れてコメントです~

700mmでF14ですか!!1500円とはビックリです(^^ゞ
連続した写真、カッコイイです☆
ワタシも望遠鏡で撮ったのを編集しようかなぁ(+o+)
口径50mmの立派な望遠鏡ですね(^^)
Commented by junking21 at 2012-05-22 22:23
hairprioriさん
関東では、雲が多かったようですねぇ
大阪は、運良く朝晴れて撮ることができました^^
Commented by junking21 at 2012-05-22 22:25
fuukapapaさん
月食だど夜ですが日食だと何かとタイミングが難しいですよねぇ^^;
僕も朝の子供の用意をしながらバタバタ状態でした^^;
Commented by junking21 at 2012-05-22 22:27
muramasa
へへ^^ 実は、子供が学校で聞いたときに金柑と間違って聞いてきて
密かにその時から企んでました^^;
Commented by junking21 at 2012-05-22 22:30
alpinism2さん
TBありがとうございます^^ 僕もTB頂きました^^
>ワタシも望遠鏡で撮ったのを編集しようかなぁ(+o+)
 →是非!見てみたいです^^

さすが、お詳しいですね^^
D=f/F=700/14=50mm のレンズです^^
Commented by Taro in setagay at 2012-05-23 01:06 x
お、これすごいですね。ところでキンカンも自作ですか?
Commented by junking21 at 2012-05-24 23:21
Taro in setagayさん
へへ^^、金柑自体は、フリー素材でしてそれを使って金柑日食をつくりました^^; これを以前からやりたくてウズウズしてたんですよぉ^^
<< さかあがり特訓中! くつひも特訓中! >>