夏祭り
こんばんわ^^ 久しぶりの投稿です^^; 土曜日は、おとうとくんが待ちに待っていた保育園の夏祭り。雨も何とか持ち堪え、楽しく参加できました^^。 来年小学生のおとうとくんにとっては最後の夏祭り。とっても張り切ってました^^

会場には、たくさんの催し物があってどれも楽しそう!まずは、ボーリング^^
c0152395_2125186.jpg


そして次は、お面作り。なんだか一生懸命作ってます。
c0152395_21245474.jpg


その中でも気に入っていたのがこの魚釣り。たくさん釣り上げてました^^
(あたまの上にのっているのが作ったクマのお面。保育園でのおとうとくんのマークが
クマなので嬉しかったみたいです^^)
c0152395_21244226.jpg


そしてフィナーレは、花火!!みんな歓声を上げて喜んでましたよ~^^
c0152395_2125771.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-07-08 21:50 | 家族 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2012-07-08 21:56
またまたご無沙汰です^^
猛暑はイヤですが夏が好きです
Commented by alpinism2 at 2012-07-08 22:12
楽しそうな表情をバッチリと激写できましたね~♪
そっかー、来年は小学生!
早いもんですねぇ(^・^)
Commented by kaz-sampo at 2012-07-09 06:19
梅雨時期にも関わらず、天気が持ちこたえてくれてよかったですね♪
うちは来週が夏祭り、相変わらず天気が心配です。
Commented by muramasa at 2012-07-09 07:22 x
夏祭り楽しそうですねー。
夜になる前にやってくれるとカメラマンとしても助かりますね(笑)
Commented by junking21 at 2012-07-10 00:14
hairprioriさん
夏は、暑いけど楽しいことたくさnありますよね~^^
いまから夏休みが待ち遠しいです^^
Commented by junking21 at 2012-07-10 00:16
alpinism2さん
そうなんですよねぇ。もう来年から一年生。5年も保育園って長いなぁ~って思っていたのに、今となっては、もう終わり?って感じです。
いまこの時を大切にしなければいけないってことでしょうね(^_-)-☆
Commented by junking21 at 2012-07-10 00:19
kaz-sampoさん
おとうとくんのクラス、とても運がいいんですよねぇ^^
ちょっと前、保育園でデイキャンプ(夜8時頃までキャンプファイヤをしたりしてミニキャンプみたいなの)
の時も前の日大雨だったのに晴れたんですよねぇ^^
しかし、梅雨はいつ明けるんでしょうね....。すっきりしない天気が続きます・・・。
Commented by junking21 at 2012-07-10 00:21
muramasaさん
そうそう!その通りです!
子供相手に暗い中ではかなり厳しいです^^; こんかいも花火の時にはブレブレ写真の大量生産でした^^;
Commented by ゆうこりん at 2012-07-10 14:54 x
花火の写真は撮りたいですが、子供と花火の組み合わせなんて一番難しそうなシチュエーションですね(笑)
子供はじっとしてないし、夜暗いし・・・・。 

来年もう小学校ですか。それは感慨深いだろうなぁ。
運動会、秋祭り、発表会、保育園のなにもかもが最後だと思うとなんか寂しいですね。
Commented by fuukapapa at 2012-07-11 21:57
花火まで楽しむんですね。。
長い時間大変だったでしょうね。。。
Commented by junking21 at 2012-07-14 23:16
ゆうこりんさん
暗いシチュエーションと子供ってホント酷ですよねぇ^^;
ブレブレです。こんなとき、高ISOでもS/Nがいい最新カメラが欲しくなっちゃいます^^;....金銭的に無理ですが・・・ToT

そうなんです。来年、小学校。早いモノですねぇ・・・
Commented by junking21 at 2012-07-14 23:17
fuukapapaさん
こんばんわ^^
それが、始まりが6時で終わりが花火を含めても8時と大変リーズナブルな
時間設定なんです^^ 親も子供も疲れないちょうどいい時間設定です^^
<< まさに、入れ食い 風 >>