まさに、入れ食い
前回の記事(保育園の夏祭り)の中でおとうとくんが一番気に入っていた魚釣りですが、それには訳が・・・。実は、一ヶ月ほど前から魚釣りが我が家のマイブーム^^ でして、毎週日曜は、5時に朝早起きして小一時間かけて海釣り公園に行っています^^。夏祭りの次の日も釣りに行く約束をしていたので、日曜日に行ってきました^^
仕掛けは、僕ら初心者にも簡単なサビキ釣り。前回、前々回は、十数匹のサバが釣れて手頃な釣りだったんですがこの日は、まさに入れ食い^^。 おねぇちゃんもおとうとくんもたくさん釣ってました。....で、何匹釣ったかというと....、なッなんと、サバが65匹...(°0°) 釣っているときはよかったのですが、これからしばらくサバ尽くしの夕食が続くと想像すると.....、なんだか胸焼けがします^^;

c0152395_2258154.jpg

c0152395_22581368.jpg

c0152395_22582063.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-07-11 07:00 | 家族 | Comments(16)
Commented by muramasa at 2012-07-11 07:30 x
65匹はすごい!
私は釣りといえば琵琶湖か宇治川だったので、あんまり
釣れなかったんですよねー。

ぜひうちにクール宅急便の着払いでさば送ってください(笑)
Commented by yuto_juri_papa at 2012-07-11 08:36 x
釣り、いいですね。
うちの息子にもやらせてみたいです♪
Commented by hairpriori at 2012-07-11 11:39
もうサバ見るのも嫌になっちゃいますね^^
最後の挟んでるのはコレ専用のでしょうか・・
Commented by alpinism2 at 2012-07-11 22:09
いいですね~♪
長男が生まれてから行ってません(+o+)
ここはどこですか?
尼崎?平磯?
Commented by junking21 at 2012-07-11 23:19
muramasaさん
えッ?もらってくれる?
近所に聞いてもサバは要らんッ!と不人気です^^;
こんどは、「是非ちょうだい~」って言われるような魚を釣りたいなぁ...
Commented by junking21 at 2012-07-11 23:20
yuto_juri_papa さん
おッ?そうですか? 是非、始めましょう!^^ うちも息子のリクエストで始めました。始めるまではなかなか腰が重かったのですが、始めると意外と手軽で、親の方がはまっている状態です^^
Commented by junking21 at 2012-07-11 23:24
hairprioriさん
もう、しbらくは見たくないですぅ・・・・>o<
けど、現実は、二日に1回は食卓に上がる状態です^^;
このはさみ(トング?)は魚専用ですよ~^^ コレ、すごく便利で釣り鉤を取るのも楽ちんです。 いるかな?と思っていたけど、釣りの時には欠かせないアイテムの一つです^^
Commented by junking21 at 2012-07-11 23:26
alpinism2さん
そうなんですねぇ^^ りょうくんもおっきくなったし是非再開を!
今回は、鳴尾浜でした^^ その前は2回続けて尼崎の海釣り公園。
こんどは、南芦屋浜(ベランダ)に行ってみようかなぁ・・・。
尼崎近辺を少し場所を変えながらいい場所を模索中です^^
Commented by kaz-sampo at 2012-07-14 01:04
おとうとくんは、素手で魚を触れない派なのかな~。
でも、滑らなくて楽そうですね♪
釣りは、どうも待っている時間が苦手で...。
Commented by junking21 at 2012-07-14 23:21
kaz-sampoさん
それがですねぇ、虫は触れないのに魚は大丈夫なんですねぇ^^
逆に素手で触って、その手でクーラーボックスなんかを触ろうとして
たものでママから素手禁止令が出た後だったのでハサミを使ってまーす。
Commented at 2012-07-18 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2012-07-18 12:44 x
サバ!! なつななが大好きな魚です!
今度大量に取れたら車で取りにうかがいます(笑)
それにしても65匹とは、あとで大変でも、釣ってる最中は本当に楽しいでしょうねー。
Commented by toriki at 2012-08-05 23:04 x
こんばんわぁ~。
サバ65匹て・・・すごいっ!!
それだけ食べたら、カラダが青光りしそうです(笑)
今度はウチへのお裾分け、よろしくお願いします♪
Commented by junking21 at 2012-08-05 23:42
大ぱぱさん
すみません。しばらく全くブログを見れていませんでした・・・。そして今、大パパさんのコメントを読みました....。仲良くさせて頂いていたのでとても残念です・・・。
そうですね!是非ともどこかのフォトコンでお会いしましょう^^
一緒に入選できるように、僕も腕を磨いておきますッ!^^
Commented by junking21 at 2012-08-05 23:44
ゆうこりんさん
そうなんでうねぇー^^ 釣ってる時は楽しくて!楽しくて!
ただ、その後がねぇ・・・・^^; と言いながら釣りは楽しくて毎週のように行っています^^ 
先週は、豆あじが130匹^^; 我が家の食卓はお魚天国です^^;
Commented by junking21 at 2012-08-05 23:46
torikiさん
ほんと、体が青光りしそうです・・・^^;
最近は、タチウオ狙いです^^
<< 川遊び 夏祭り >>