西瓜割り
こんばんわ^^
昨日の川遊びのあと、みんなで西瓜割りもしましたよ。
みんなで奮発して大きな西瓜を買って持って行き、みんなでしましたよ。大きくて子供たちではなかなか割れず何回も何回も交代しながら西瓜割りを楽しんでました^^みんなで遊ぶと楽しいですね^^

おねちゃん、勢い余って空中斬り!
c0152395_0113277.jpg


おとうとくん、力一杯、おりゃッ! 飛んでるしぶきが気合いの証です!
c0152395_0112020.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-08-07 00:16 | 家族 | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2012-08-07 08:46
いいですね!
1度娘にやらせてあげたいです^^
Commented by alpinism2 at 2012-08-07 23:01
スイカ割り!!
懐かしいですね~ウン十年前にやったけど、子供たちは知らないはずです(^^ゞ
二人ともホントに気合いタップリだったみたいですね?

摂津峡でしょうか?
Commented by ゆうこりん at 2012-08-08 12:21 x
おお、まさに夏写真!いいですね!!
スイカって、思いのほかなかなか割れないですよねー。特に子供の力だと。
その分何度も楽しめていいのですが。
Commented by muramasa at 2012-08-09 21:41 x
おー、水しぶきいい瞬間!
これ、スイカから出てるんですか??

うちの幼稚園でもスイカ割りありました。
棒は新聞紙で丸めたものだったみたいです。
スイカ割りってよりスイカ叩きですよね(笑)
Commented by kaz-sampo at 2012-08-12 07:51
おぉぉぉ、おとうとくんの気合、伝わってきますね~。
スイカなんて、まるまる1個買うことがないので、
なかなかチャンスがないです。
Commented by yuto_juri_papa at 2012-08-12 12:54 x
そういえばスイカ割り、やってないですな。
昔自分が小さい時にやった記憶があります。
Commented by junking21 at 2012-08-14 10:37
hairprioriさん
なんだかたのしいようです(^-^)/
ぜひあおちゃんとやってください(^-^)/
Commented by junking21 at 2012-08-14 10:40
alpinism2さん
ここは京都の山城森林公園(^-^)/
小さい川の横でBBQもできてとてもおすすめですよ〜(^-^)/
Commented by junking21 at 2012-08-14 10:45
ゆうこりんさん
そう!スイカって結構固い!
最後、目隠しとってやってまだ割れない。
手強い相手でした(^_^;)
Commented by junking21 at 2012-08-14 10:48
muramasaさん
そうなんです。これスイカから(^-^)/
レタッチなしの本物の飛沫で〜す(^-^)/
Commented by junking21 at 2012-08-18 12:58
kaz-sampoさん
この時は数家族集まったので買ったんですが確かにスイカ丸ごとってないなぁ。
Commented by junking21 at 2012-08-18 13:01
yuto_juri_papaさん
久しぶりにすると楽しいもんですよ(^-^)/
大人も一緒になってはしゃいでました(^-^)/
Commented by hikas1120 at 2012-08-18 14:07
いい夏を過ごされてますねぇ!!
スイカ割り楽しそう(^ ^)
Commented by junking21 at 2012-08-19 12:51
hikas1120さん
こんにちわ^^ あついですねぇ~^^;
なんだか今年の夏休みは、詰め込み過ぎて少々疲れ気味です・・・^^;
けど、暑い夏もあと少し! 夏を満喫するぞーッ!
<< 踊る阿呆に見る阿呆~♪ 川遊び >>