淡路で魚釣り
こんばんわ。夏休みに帰省する途中、淡路島
炬口漁港)で魚釣りをしましたよ^^(これから少し夏休みの回想禄が続きます^^;)。 仕掛けは、サビキ仕掛け。私は、キス目当てで岩ゴカイ。 さすが淡路島、海も綺麗で魚もたくさんつれました。(釣った魚、写真に撮ればよかったのですが釣りに夢中で・・・・^^;)釣った魚は、メゴチ、ベラ、イワシ、アジにキスと盛りだくさん。フグもいて、ホントに色んな種類の魚がつれましたよ^^
c0152395_1275999.jpg

c0152395_1275210.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-08-28 01:29 | 家族 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2012-08-28 08:46
魚を触れない我が家です^^”
Commented by muramasa at 2012-08-28 14:20 x
たくさん釣れましたねー。
釣りをやってると手が汚れるからカメラ使いにくいですよね。

私も昔釣りやってたときは、ふぐがよく釣れました。
ほんと、嫌がらせですよね(笑
Commented by alpinism2 at 2012-08-28 22:31
ここ2年ほど釣りに行ってません(^^ゞ
サビキ釣りは簡単に連れるし面白いですよね♪
弟クンのほっぺたも膨れてる~!
Commented by junking21 at 2012-08-28 23:26
hairprioriさん
そうなんですかぁ? 釣った魚を挟むハサミもあるのでほとんど魚に触ることってないですよ~^^
Commented by junking21 at 2012-08-28 23:28
muramasa さん
そうなんですねぇ。手が汚れてついつい写真を撮るのがおっくうになっちゃうんですよねぇ^^;
フグは、子供たちは喜んでたんですが、鉤を何回も切られてしまってやっかいでした^^;
Commented by junking21 at 2012-08-28 23:30
alpinism2さん
へへ^^ ばれましたねぇ^^ フグの真似だそうです^^
淡路島は、alpinism2さんのホームグランドですよねッ! いい場所あったらおしえてくださ~い<(_ _)>
Commented by ゆうこりん at 2012-08-30 00:58 x
息子さん、フグの真似かわいいーーー♪
あまりつりをしたことがないのでフグ直接見る機会なんてほとんどないのですが、絵に描いたようなフグそのまんまの見た目をしてるんですね、ちょっと笑いました(笑)
Commented by tokiri at 2012-08-30 23:33 x
いつも大漁ですね♪いいなぁ~。
お子さん達は魚触るの平気なんですか?
ウチはこないだ初釣りした時に、下のチビは釣れた魚に逃げ回っていました(笑)
Commented by junking21 at 2012-09-01 12:16
ゆうこりんさん
そうですねぇ~^^ ぷく~ッとふくれて子供たちも大喜びでした^^ 
この後このフグはリリースしましたよ^^
Commented by junking21 at 2012-09-01 12:18
tokiri さん
淡路島はお魚天国でしたよ~^^ たくさんつれました。 
うちも数年まえだと触れずに逃げてたと思います^^;
Commented by kaz-sampo at 2012-09-02 16:16
釣りブーム続いてますね♪
それにしても、りっぱなフグですね。
食べれないのが残念。。

↓おとうとくん、おめでとうございます♪
Commented by junking21 at 2012-09-02 23:43
kaz-sampoさん
我が家では、空前の釣りブームが続いています^^ 今日も、四時起き海釣りに家族で言ってました^^ 今日は、アジ・ベラ、合計77匹。
そろそろ、さかなくんになりそうです^^;
 
>↓おとうとくん、おめでとうございます♪」
 →ありがとうございます^^ 頂いた賞状は誇らしげに自分の机の前に飾ってます^^
<< 夏の川 はじめての大会。はじめての賞状 >>