ブドウ狩り
あ~、あしたもお休み^^ いつもと心のゆとりがちがいます^^(明日の今頃を考えるとちと憂鬱ですが・・・^^;)
3連休の中日、今日はブドウ狩りに行ってきました^^ 毎年、少し涼しくなってから行っています。これが過ぎるとあきだなぁと感じる我が家です。
 そうそう、ブドウ狩りに行くときの必需品、それはブロックの氷。これがあると採ったぶどうもヒンヤリ冷えてとてもおいしんいです^^ 
c0152395_23423449.jpg
c0152395_234261.jpg
c0152395_23422746.jpg
c0152395_23421765.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-09-16 23:47 | 家族 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2012-09-17 09:27
なるほど・・氷あるといいかもしれないですね
2枚目の横顔がいい雰囲気ですね
Commented by muramasa at 2012-09-17 15:57 x
果物狩に氷あるといいですね!
私はぬるい果物が苦手で果物狩りをパスしてたんですよー。
1枚目のお姉ちゃんの笑顔がいいですね☆
Commented by junking21 at 2012-09-17 18:28
hairprioriさん
葡萄園の中だと木からの木漏れ日で玉ボケがてきて好きなシチュエーションなんですよねぇ~。 今回も行く前からコレを狙ってレンズはF1.4 50mm。 一本に絞って撮影しました~。
Commented by junking21 at 2012-09-17 18:31
muramasaさん
>私はぬるい果物が苦手で果物狩りをパスしてたんですよー。
 →実は、私も! せっかくおいしい果物もぬくくなっていると感じる味も
   いまいち・・・・。是非、次回は氷持参で行ってみてくださいねッ!
   用意を忘れても大丈夫!コンビニで簡単に買えますもんねッ^^
Commented by alpinism2 at 2012-09-17 23:06
玉ボケがいいですね~
やっぱり単焦点レンズはいいですね~♪
Commented by ゆうこりん at 2012-09-18 11:46 x
なるほど!氷ですね!
夏場の果物狩りって暑いし果物ヌルそうだしで敬遠してたのですが、氷があるといいですね!
今度いってみます^^

緑が映えててすごくいい写真ですね~♪
Commented by junking21 at 2012-09-23 14:15
alpinism2さん
そうなんですよねぇ。特に葡萄棚なんかの木漏れ日に単焦点レンズの玉ボケ
ってたまらなくいいですよねぇ
Commented by junking21 at 2012-09-23 14:16
ゆうこりんさん
そうなんです!是非!やってみてくださいね^^
<< は、はが・・・・ 海水浴 >>