参観日
このところ週末は、いつも雨。今週の土曜日は、おとうおくんのお餅つき大会、おねぇちゃんの参観日とダブルヘッダーだったのですが、おとうとくんのお餅つきは、雨で中止。このところ雨のせいでイベントが中止ってのが多いんですよねぇ・・・ToT
っということで家族でおねぇちゃんの参観日に行ってきました。先日、社会科の勉強で町内の商店街をインタビューに行った内容をグループでクイズ形式で発表していました^^。なかなかちゃんとまとまっていて関心しました^^。その後は、音楽の発表会。歌とリコーダーで色んな曲を披露してくれました^^ こちらも、きちんとできていて一安心でした^^

c0152395_2212286.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-11-18 22:17 | 家族 | Comments(10)
Commented by muramasa at 2012-11-19 06:58 x
いい表情をとらえましたねー^^
授業参観ってカメラOKなんですね。
娘が小学生になったら、私もこういう写真撮ってみたいです。
Commented by hairpriori at 2012-11-19 07:47
こういう参観とかってあまり行けません
カメラOKなんですね^^
Commented by ゆうこりん at 2012-11-19 15:35 x
いい瞬間ですね^^
私も参観日に写真とりたかったのですが、勇気がなくてとれませんでした^^:
Commented by alpinism2 at 2012-11-19 23:02
いや~この表情はいいですねぇ(^^)
柔らかで楽しそうで優しそうな最高の笑顔です♪

娘の小学校は教室ではカメラ禁止だったと思います(+o+)
Commented by junking21 at 2012-11-20 23:30
muramasa さん
みなさんのコメントを見ていると撮影は学校によってNGの場合もあるみたいですねぇ^^; 家で見る子どもとちょっと違った格好での表情がとても新鮮でした^^
もしOKだったら是非撮ってあげてくださいねッ!
Commented by junking21 at 2012-11-20 23:33
hairprioriさん
僕も休みの日に参観があって久しぶりに参加しました^^;
なかなかタイミングが難しくて・・。
学校と家とで子どもって表情や仕草が全然違うんだなぁと実感しました^^
学校では、しっかりしているもんなんですねッ!
Commented by junking21 at 2012-11-20 23:35
ゆうこりんさん
たしかに・・・。みんな撮っててもコンデジで、一眼で撮るのは少し勇気がいりました^^;
ゆうこりんさんも勇気を持って!撮っちゃいましょう!^^
Commented by junking21 at 2012-11-20 23:36
alpinism2さん
こういう笑顔ってなかなか家では見せないんですよねぇ^^;
ホントに友達と楽しそうでした^^

撮影は、学校の方針によってまちまちのようですねぇ。。。
Commented by いまいま at 2012-11-23 21:42 x
ほんと、いい笑顔ですね♪
授業参観に写真撮影OKなのかなぁ...
でも、授業参観って、子供の後ろから見るんじゃないんですか??
正面でとれたんですか?
Commented by junking21 at 2012-11-26 00:51
いまいまさん
こんばんわ^^
>でも、授業参観って、子供の後ろから見るんじゃないんですか??
>正面でとれたんですか?
 →それかですねぇ、おねぇちゃんの学校の教室が狭くって・・・、教室の後ろ
   にも父兄がいるのですが大半は、廊下から教室を見るふうになっているんです。
   それが幸いして、黒板側から写真を撮ればバッチリ顔をてれるんですねぇ(^^)v
<< 有馬温泉 Trick or Treat? >>