有馬温泉
今週は、3連休だったので初日の金曜日に有馬温泉に日帰りで行ってきました。って言ってもうちからだと1時間の極近旅行^^; なのですが紅葉もとてもいい感じで色づき、観光地ならではの雰囲気で心も体もリフレッシュできました^^

c0152395_0375427.jpg


名物の炭酸せんべいを手焼きで作っているところを見物できるのですが二人とも真剣に見入ってました^^
c0152395_038241.jpg


帰り、少し小腹が空いたのでタコ入りの天ぷら(薩摩揚げ)を食べました。揚げたてでとてもおいしかったですよ^^
c0152395_038928.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-11-26 00:47 | 家族 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2012-11-26 09:47
この時期温泉は最高ですね
Commented by muramasa at 2012-11-26 20:56 x
有馬温泉まで1時間でいけるのはうらやましいですー。
日帰りで温泉もつかったんですか?
私は最近温泉に行ってないので、思い切って家族旅行を2月
あたりに企画しようかなぁ^^
Commented by papacamera at 2012-11-27 08:28
有馬温泉、いいですよね~
もう10年以上前、大阪の高校時代からの親友二人と泊まりで大人の休日を過ごしましたが
温泉も食事も最高だったなぁ。
今は家族4人。海外旅行行ける出費になりそう。
Commented by fuukapapa at 2012-11-27 22:58
この場所を1時間で行けるなんて。。。
去年行ったときは雪景色でした。
今度は足湯に浸かりたいです。。
Commented by alpinism2 at 2012-11-27 23:06
ウチからも同じ近さですね(笑)
六甲山のハイキングで下山に有馬温泉に降りた事が何度か有ります(^^)
あの温泉街の雰囲気はサイコーですね♪
Commented by ゆうこりん at 2012-11-28 14:45 x
おお、高級温泉街有馬温泉じゃないですか!
ここは、なんか静かでのんびり大人な雰囲気がして、まだ行ったことはありません。
でも雰囲気すごくいいですよねー、いつか行ってみたい。
Commented by junking21 at 2012-12-05 22:28
hairprioriさん
返信遅くなりごめんなさいm(_!_)m
ほんとこの時期の熱いお湯は最高ですよねぇ^^
同じお湯でも自宅のお風呂とはひと味ちがいますよねぇ^^
Commented by junking21 at 2012-12-05 22:30
muramasaさん
返信遅くなりごめんなさいm(_!_)m
はい、温泉も浸かりましたよ^^ 外は寒かったのですが
とっても暖まりました^^ 2月の温泉旅行!是非!行っちゃってください^^
日頃の疲れを癒しましょう!^^
Commented by junking21 at 2012-12-05 22:32
papacameraさん
返信遅くなりごめんなさいm(_!_)m
男同士の旅行って言うのもなかなかいいですねぇ^^
たしかに子供が大きくなるとちょっとした旅行でも結構な出費になりますよねぇ^^;
Commented by junking21 at 2012-12-05 22:33
fuukapapaさん
返信遅くなりごめんなさいm(_!_)m
雪だったんですねぇ。 それはそれで風情があってよかったでしょうね^^
足湯、結構熱かったです^^;
Commented by junking21 at 2012-12-05 22:36
alpinism2さん
返信遅くなりごめんなさいm(_!_)m
alhinism2さんのハイキングって、本格的なハイキングなんでしょうねぇ^^
疲れた後の温泉の湯はとっても気持ち良さそうだなぁ..。^^
Commented by junking21 at 2012-12-05 22:38
ゆうこりんさん
返信遅くなりごめんなさいm(_!_)m
ゆうこりんさんのところからも日帰りができそうですよね^^
是非、行ってみてくださいね^^ 高速使うとサクッと行けて
観光気分が味わえてお勧めです^^
<< せいかつ発表会(ともだちはだい... 参観日 >>