せいかつ発表会(ともだちはだいじやでぇ~♪ほんまにほんまにだいじやでぇ~♫)
こんばんわ^^
土曜日は、おとうとくんの生活発表会があり家族で参加してきました。保育園での大きなイベントもこれが最後であとは、卒園式を残すのみです。おねぇちゃんの時もそうだったのですが、ホントにあっという間に卒園だなぁという感じです^^;

c0152395_04685.jpg
c0152395_034058.jpg


発表会の内容ですが、キツネとタヌキが初めは敵対していたのですが、お互いの子供が友達になりそれを通してだんだん仲良くなっていくという内容の劇でした。友達は大切だというメッセージが込められたいい内容でした^^
劇の終わりにみんなで”ともだち(作詞作曲/中筋博治さん)”を合奏したのですが劇の内容ととても合っていて感動させられました。(大阪の方は結構ごぞんじかもしれませんね^^。ともだちはだいじやでぇ~♪ほんまにほんまにだいじやでぇ~♫っていう大阪弁のやつです^^ ↓↓ )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-12-12 00:06 | 家族 | Comments(9)
Commented by hairpriori at 2012-12-12 08:13
園の行事は殆ど行けませんでした^^”
あっという間・・なのは分かります
Commented by muramasa at 2012-12-12 22:22 x
うちも来年発表会があるみたいです。
こういうのって暗い部屋でやるからSSが稼げなくてきついのに
綺麗に撮れてますねー。

私は、発表会用に135mmの単焦点買いました(笑)
去年より綺麗に撮れるといいんだけど。
Commented by muramasa at 2012-12-12 22:22 x
うちも来年発表会があるみたいです。
こういうのって暗い部屋でやるからSSが稼げなくてきついのに
綺麗に撮れてますねー。

私は、発表会用に135mmの単焦点買いました(笑)
去年より綺麗に撮れるといいんだけど。
Commented by kaz-sampo at 2012-12-14 10:38
うちは明日クリスマス会です。今年はどんな劇なのか...。
友達は大事やでーってほんとそうですね。
大人になってから友達ってそうそうできませんしね~。
Commented by alpinism2 at 2012-12-14 21:51
成長を感じる瞬間ですよね~
弟クン、ホントに立派になってきましたね♪

生活発表会・・・ウチは年が明けてからだったかな。
Commented by junking21 at 2012-12-17 00:29
hairprioriさん
ほんとあっというまですよねぇ。嬉しいような寂しいような。。。
Commented by junking21 at 2012-12-17 00:31
muramasaさん
135mmの単焦点!それ、必要です! ぼくも欲しいんですよねぇ。。。
ちょっとした発表会の撮影って体育館が多くブレブレになっちゃうんですよねぇ^^;
来年の発表会の写真のup。待ってますよッ!^^
Commented by junking21 at 2012-12-17 00:33
kaz-sampoさん
クリスマス会、いかがでした?きっと感動モノだったでしょうね^^
写真のUPまってます。^^
友達ってホントに大人になると難しいですねぇ。腹を割って話せる友達、
僕には何人いんだろう...? ともだちってホントに大事ですね。
Commented by junking21 at 2012-12-17 00:34
alpinism2さん
年明けですか? たのしみですね^^
こういう節目というか、イベントって子供の成長を大きく感じます^^
<< 空手 有馬温泉 >>