空手
先週の生活発表会の次の日、おとうとくんの空手の試合がありました。 前回、夏の大会は組手(技を掛け合い試合)だけだったのですが、今回は型試合にも出ました。なかなか5歳で決められた型を憶えるのは難しく大会直前まで頼りなかったのですが当日はビシッと決めてくれました^^
組手の方も頑張って、なんと!3位でした。残念ながら今回は2位までが入選だったので賞状はもらえなかったのですが、本人の大きな自信につながりました。1月にまた試合があります。今度は優勝するッ!と意気込んで練習にもこれまでになく励んでいます。なかなか思い通りにはいきませんが今の気持ちを大事に次回も頑張って欲しいものです^^ 
c0152395_23531776.jpg
c0152395_2353435.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←少し男らしく成長したおとうとくんにポチッと応援お願いします^^
[PR]
by junking21 | 2012-12-17 00:25 | 家族 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2012-12-17 09:56
かっこいいですね
娘もなぜか空手やりたいようです^^
Commented by muramasa at 2012-12-17 19:54 x

3位おめでとうございます^^
だんだんたくましくなってきてますね☆
1枚目の気合いが入った顔が男らしいなぁ。
Commented by alpinism2 at 2012-12-17 21:39
弟クン、ホントにおにいちゃんになってきましたね~
バッチリきまってカッコイイです!!
Commented by ゆうこりん at 2012-12-18 15:44 x
かっこいい!しっかりキマってますね♪
3位という成績が弟くんにとっていいモチベーションになって、今後に生かせるといいですね^^
Commented by fuukapapa at 2012-12-22 08:32
ハッキリした成果があると伸びしろが増えますよね。

しかし、カッコいいー^^
Commented by kaz-sampo at 2012-12-22 11:31
おー、カッコイイ~!!
上を上を目指す感じ、子供にも大人にも大切なことで、いいことですね♪
Commented by junking21 at 2012-12-23 00:23
hairprioriさん
こんばんわ。空手って自分もよく知らないのですが、息子のやっているのを見ているとなかなか格好いいですよねぇ^^
女の子も意外とたくさんやっているんですよねぇ^^
Commented by junking21 at 2012-12-23 00:24
muramasaさん
ありがとうございます^^ 当人は、次回優勝する気で目下練習中です^^
Commented by junking21 at 2012-12-23 00:26
ゆうこりんさん
そうですねぇ^^ なんだか自分に自信が付いたようです^^
最近なんでも積極的に取り組もうとする姿勢が親にとってはうれしいです^^
Commented by junking21 at 2012-12-23 00:28
fuukapapaさん
そうですねぇ^^ そのためには練習!練習!ですね^^
Commented by junking21 at 2012-12-23 00:29
kaz-sampoさん
>上を上を目指す感じ、子供にも大人にも大切なことで、いいことですね♪
 ⇒いや、ほんとに。 今回は、こちらが勉強させられました^^
Commented by junking21 at 2012-12-23 00:31
alpinism2さん
初めは、防具とか道着に惹かれてただけだったんですけどねぇ^^;
最近は、空手のおもしろさに少し気づいたみたいです^^
<< クリスマス せいかつ発表会(ともだちはだい... >>