人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もちつき大会
12月に保育園で予定していたもちつき大会、雨が降り中止になっていました。保育園で最後のもちつき大会と言うこともあり子供たちはとても残念がっていたので年長さん保護者主催で先週日曜日にもちつき大会を行いました^^
子供たちは相当嬉しかったようで順番に何度も杵で餅をついていました^^ こういう伝統的な事って家族ですることが少なくなった最近ではとても貴重な体験です^^
もちつき大会_c0152395_22113294.jpg



自分でついた餅の味は格別ですよねッ!きな粉餅にぜんざいにおろし大根を付けた餅とたくさん食べてました^^
もちつき大会_c0152395_22113970.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
by junking21 | 2013-01-23 22:21 | 家族
<< なんちゃって3D おとうとくん6歳の誕生日 >>