キャンプ
こんばんわ^^ 先週末(6/1~6/2)友人3家族とキャンプに行ってきました。毎年みんなが揃う日を設定するのですがだいたい6月の上旬前後の梅雨の季節でなかなか天候と予定が合わず、今年は2年ぶりの開催でした^^; 子供たちは、テントで泊まれるし友達ともずっと一緒にいられると言うこともあり終始おおはしゃぎでした^^ 自然の中で特に遊具もないのに気を遣って自分で遊びを考えてとても楽しそうでしたよ^^

大人が何も言わないのに山の中に落ちている丸太を使ってシーソーを手作り。なかなかのアイデアです^^
c0152395_135628.jpg


ビンゴで当たったスイカの風船。遊んで割れた後は、頭に被ってスイカ仮面だそうです^^;
c0152395_14479.jpg


転がっている丸太の両端から男女分かれて順に進み、出会ったらジャンケンで道を空ける。最後まで渡りきったチームが勝ち。遊び方もルールも自分たちで決めて楽しんでました。子供って遊びの天才ですね^^ ケンカもしてましたがちゃんと自分たちの楽しみ方をみんなで決めている姿がとても頼もしかったです。
c0152395_134080.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-06-05 01:18 | 家族 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2013-06-05 07:57
お子さんにはいい経験ですね
Commented by muramasa at 2013-06-05 18:17 x

1枚目、広角っぽい感じがかっこいいですね^^
ほんと、子供はこういうところに放牧したら自由な発想で遊びを考え出しますよねー。
Commented by いまいま at 2013-06-08 09:20 x
ほんと、子供は遊びの天才。いろんなことを考えますね~。
その柔軟さ、見習わなきゃです。

それにしても、自然に囲まれて、贅沢な時間を過ごせましたね♪
Commented by ゆうこりん at 2013-06-11 10:11 x
ほんと、遊びの天才ですね!
大人なら「あーあ、ビーチボール破れちゃった」で捨てそうなものを、まさか被るとは(笑)
丸太シーソーだって、だいぶ重たかっただろうに、遊びに関してだと、どこまででもアイディアもパワーもでるからすごいなぁーってこういう時思いますよね。
Commented by alpinism2 at 2013-06-13 22:55
いや~♪
実に楽しそうで笑顔がキラキラと輝いていますね!!
ウチの子供たちはキャンプ未体験です(^^ゞ
Commented by Baya at 2013-06-18 21:50 x
3家族とは大所帯でしたねー(^^)
でもキャンプは人数多いほうが絶対楽しい。
子供たちも最高の笑顔ですね。
我が家も今年はいきたいなー
Commented by junking21 at 2013-06-21 00:37
hairprioriさん
ホント、これだけ自然でおもいっきり遊ぶことってなかなかできないですよねぇ。 いい経験ができました^^ 来年も行きたいなぁ^^
Commented by junking21 at 2013-06-21 00:38
muramasa さん
広角レンズって広さを大げさに表現できるのがとても好きです^^
1枚目も林のなかの広大さを出したくってレンズを交換して撮りました^^
Commented by junking21 at 2013-06-21 00:41
いまいまさん
ほんとに...この年になると固定観念に縛られまくりです^^; 
子供を見ているとハッと思わされる発想をよく見せてくれます^^;
見習わなければ....
Commented by junking21 at 2013-06-21 00:43
ゆうこりんさん
ホントに。丸太も大人は全然手伝ってないのにみんなで力あわせてあ~でもないこ~でもないってやっているうちに完成させてました^^
Commented by junking21 at 2013-06-21 00:44
alpinism2さん
では、是非ともこの夏、キャンプへ!^^
山男の、 alpinism2さん。 きっとキャンプも本格的になりそうだなぁ^^
Commented by junking21 at 2013-06-21 00:47
Bayaさん
>我が家も今年はいきたいなー
 ⇒いっちゃいましょーッ!^^ ほんとうに子供たちの笑顔が心から楽しいんだろうなぁって言うのが伝わってきましたよ~^^ bayaさんも是非是非、この夏、キャンプへ!^^
<< 明治安田生命CM採用 爆釣! >>