Choo Choo TAKO♪
先週、家族からプレゼントされたライフジャケット(ベルト)を腰に付けさっそく行ってきました、海釣りに^^。ライフジャケットの御利益あってこうして無事に無事に戻りこうして記事を書けてます^^
今回は、たこ釣り。ことしのたこは熱いですッ!じつは、6月の頭から今回で3回目でして毎回釣果は20~30匹。初めてとは言え1シーズンで1匹だった昨年に比べると今年は毎回が大漁です^^ 
まさに歌詞通り.....♪ときめきを運ぶよ Choo Choo TAKO~♪  ........失礼しましたm(_!_)m

c0152395_23582617.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
Thank you for your visiting and your friendly comment :-)
[PR]
by junking21 | 2013-07-02 00:03 | 物撮り | Comments(12)
Commented by ゆうこりん at 2013-07-02 09:42 x
20~30匹ってすごすぎです!!!
タコ釣りって聞いただけで難しそうなイメージあるのに、かなりなれてらっしゃるんですね、素晴らしい。
奥様も大喜びでしょうね。
趣味と実益兼ねたいい遊びで、うらやましい♪
Commented by muramasa at 2013-07-02 20:24 x
たこ20あればたこ焼き何個作れるだろう(笑
20個つった場合、どうやって食べるんですか?
Commented by hairpriori at 2013-07-02 21:18
タコって釣るんですか^^”
Commented by alpinism2 at 2013-07-02 23:16
そんなに釣れるんですか(^^)!?
昔はラッキョで釣ってましたが・・・今は何で釣るのでしょうか?
Commented by Baya at 2013-07-06 04:45 x
お疲れさまでした!!
たこ、来ましたね~
20のたこ達は保存がきくのでしょうか???
Commented by kaz-sampo at 2013-07-06 22:23
ぎゃーーー、タコ!!
さすがにあのにゅるっとした感じと、鋭い目、生は苦手です。。。
2-30匹って、、、、どうしたんです?
まさか、すべてタコ焼きに...?
Commented by junking21 at 2013-07-07 21:46
ゆうこりんさん
今年は、たこのアタリ年だったみたいです^^ おかげで経験の浅い僕でも
結構釣れました。趣味と実益。。。たしかに。しかし、初め喜んでいた
タコも毎週のように釣って帰るものだから最近は、少々あきれ顔です(^^ゞ
Commented by junking21 at 2013-07-07 21:50
muramasa さん
たこやき、姿焼き、煮物に、酢の物って感じです^^ 釣ってきたら塩で
揉んでヌメリをとって茹でて冷凍するので数があってもしばらくは大丈夫
なんですよねぇ^^ 
今の時期は新子で小さいので柔らかくておいしいですよ~^^
Commented by junking21 at 2013-07-07 21:51
hairprioriさん
ですよねぇ。 僕も昨年までは、タコは蛸壺で捕るものだと思ってました。
けど、釣れるんですよねぇ^^ それも疑似餌で簡単に^^
Commented by junking21 at 2013-07-07 21:57
alpinism2さん
今年は、アタリ年みたいですね。場所は、武庫一なんですが、
ベテランさんの中には、三桁の方も...^^; 
alpinism2さんは、らっきょで?? 実は、コメントを頂いた後Webで
見てみたんですが、結構メジャーな釣り方のようですね。
今回は、タコジグです。タコに煮た疑似餌でタコつり。ホントに釣れるの
か半信半疑だんたんですが、ホイホイとよく釣れます^^
Commented by junking21 at 2013-07-07 21:59
Baya さん
釣ったタコは、すぐに一度茹でて冷凍しているのでしばらく持ちますよ~^^
この時期のタコは、小さくて柔らかいのでおいしいです^^
Commented by junking21 at 2013-07-07 22:04
kaz-sampoさん
え”~~ッ!たこ嫌い??
にゅるっとした感じと、鋭い目・・・・これが、どうして、釣り上げると癖に
なりますよ~^^ あッ! けど、釣っているタコは一部を除き、片手に乗るほどのちっちゃいタコですけどね^^
たこやきもやりましたよ~。あとは、姿焼き、煮物に、酢の物って感じです^^
<< 紫陽花 パパ誕 >>