ながしそうめん_2013
こんばんわ^^ すっかり秋めいてきましたがお昼はまだまだ暑いですねぇ^^; 
この前の日曜日、夏が過ぎ去るのを惜しむべく(暑すぎて早く秋になって欲しいというのが本心ですが...^^;)、ご近所と2年ぶりに流しそうめんをしました^^ 
竹は、夏休みに実家に帰ったときに切って自宅に持ち帰った竹を使いましたよ^^(いや~、移動の車中が狭いこと、狭いこと^^;) 約2m × 3本 でトータル約6m、子供も大人も大いに楽しめました^^ ご近所集まってこういうイベントもなんだかいいものです^^ 来年も頑張って企画しよっと!^^


c0152395_1202458.jpg

c0152395_1203194.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
Thank you for your visiting and your friendly comment :-)
[PR]
by junking21 | 2013-09-25 01:21 | 家族 | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2013-09-25 07:51
コレ1度もしたことがないのでやってみたいです
後ろのほうまでそうめん来ますかぁ^^
Commented by ゆうこりん at 2013-09-25 09:55 x
流す竹のセットまで用意されてのそうめん流し、楽しそうですね♪
我が家もご近所さんとしましたが、チェリーやら、そのうちお団子やゼリーまで流れてました・・・^^;
Commented by muramasa at 2013-09-25 18:02 x
そっちはまだ暑いんですねー。
こっちは寒くてみんな風邪気味です^^;

近所で流しそうめんって交流も深まるしいいですね。
Commented by alpinism2 at 2013-09-25 23:05
流しそうめん・・・やったことないです(^^ゞ
子供たちは大喜びだったでしょうね~(^^)
Commented by kaz-sampo at 2013-09-27 20:41
去年お店でやりましたがかずひろは大はしゃぎでした。
自分も結構楽しくて、今年もやりたかったんですが、なかなか機会がなくって。。。
みんなでわいわいがやがやって楽しそうですね♪
Commented by papacamera at 2013-09-28 06:34
流しそうめんは本物の竹じゃないと雰囲気出ませんよね。
しかし、車で持ち帰ったなんて、驚きです。
Commented by Baya at 2013-09-30 20:34 x
いやー、すばらしい~。
こんなこと企画しちゃうなんて尊敬します。
やりたいと思うだけじゃだめですね。
子供時代、近所のおじさんにやってもらったこと思い出しました(>_<)
Commented by junking21 at 2013-10-06 22:22
hairpriorさん
>後ろのほうまでそうめん来ますかぁ^^
 ⇒もちろん!  きません^^;
   しかも背が高いおにいちゃん、おねぇちゃんが上流に来るものだから.... 下流ではブーイングの嵐でした^^; (もちろん、あとで交代制になりました^^)
Commented by junking21 at 2013-10-06 22:24
ゆうこりんさん
 こちらもサクランボ、ゼリーはながらてきましたよ^^
 お団子は、なかったなぁ....来年のネタにさせて頂きます^^
Commented by junking21 at 2013-10-06 22:26
muramasaさん
 お金もかからず楽しめて、近所のみなさんとも交流できてなかなかよかったです^^ ながしそうめん。
Commented by junking21 at 2013-10-06 22:28
alpinism2さん
 一度、是非^^ 淡路島で海をみながら流しそうめん...なんだか想像してみると僕もお邪魔したくなっちゃいました^^
Commented by junking21 at 2013-10-06 22:29
kaz-sampoさん
 そうそう。みんなでワイワイガヤガヤってのがまた楽しさを倍増してくれたんだと思います^^ 
Commented by junking21 at 2013-10-06 22:45
papacameraさん
 そうなんですよねぇ^^ 実はこだわりがあって、本物の竹でしかもあおく(緑色の)なくては!^^
Commented by junking21 at 2013-10-06 22:47
Baya さん
Baya さんの記憶にある”近所のおじさん”みたいな存在になれればいいなぁ..なんて思ってます^^
<< 空手 コスモス >>