2010年 11月 21日 ( 2 )
まつぼっくりのクリスマスツリー
昨日の参観日に子供のお店のなかにまつぼっくりのクリスマスツリーを作れる
お店がありました。なかなかのアイデアでよくできていて気に入ったので写真を一枚撮りました。
ちなみに台の部分はコーヒー用ミルクの空容器です。
c0152395_21362971.jpg


先週、万博公園であったロハスフェスタで家内が買ったハシゴです。
こんなの買って何に使うのだろうと思っていましたが、こんな風に使うと
なかなかいい感じです。こちらもナイスアイデアということで写真を一枚撮りました。
c0152395_21363025.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-11-21 21:48 | 物撮り
おねぇちゃん参観日
今日は、おねぇちゃんの参観日。
1年生がいろいろなお店の店員になってお客さんをもてなしてくれました。
魚釣り屋さん、ドングリで作るアクセサリー屋さん、マツボックリで作るクリスマスツリー屋さん・・と
種類は様々。どれもなかなかよく考えられていて、店員さんのサービスもよくてとても
楽しいお店ばかりでした。
そのなかでおねぇちゃんは、「ぐるぐる輪投げ屋さん」の店員でした。
とても楽しみにしていたようで数日前から「みんなで来てな!」と家族全員を
熱心に誘ってくれてました。

なかなか気の利く店員さんでした。受付もなりきって
してくれました。
c0152395_0311396.jpg


おとうと君もおねぇちゃんのお店で一勝負です。
残念ながら、輪は一つも入りませんでしたが楽しそうでした。
c0152395_0311283.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-11-21 00:40 | 家族