2012年 04月 16日 ( 1 )
春・菜の花
こんばんわ^^
今週は、土曜日は私が仕事。日曜日は妻が仕事。でなんだか慌ただしい週末でした。
今日は、とても温かく朝から妻も仕事でいないので家での時間を持て余し、子供たちと菜の花を見に行ってきました。 河の土手は、ちょうど見頃で菜の花の香りもなんとなく漂ってとても春らしい一日を過ごせました^^ 桜のピンク。菜の花のキイロとミドリ。どれも春色で写真を撮っていてもとても気持ちがいい季節です^^

ミツバチと一緒に撮りたかったのですが、なかなかシャッターチャンスがつかめず菜の花が主役の一枚です。
c0152395_045245.jpg


虫が苦手なおとうとくん。けど、菜の花の所には行きたくて、おねぇちゃんにおんぶしてもらって菜の花の中に。
男の子なんだからしっかりしろよッ!
c0152395_2258548.jpg


おねぇちゃんは、タンポポで王冠を作りました。それを頭に乗っけるとなぜかおとうとくんは、大爆笑^^;
c0152395_0454133.jpg


ちょっと残念なのは、青空が少なかったこと。来週もう一度いこうかなぁ?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-04-16 01:00 | 家族 | Comments(14)