カテゴリ:家族( 161 )
川遊び
月曜日の祝日に知人達とBBQに行ってきました^^ 横には川が流れていて子供たちは川に入って魚や虫(ヤゴとか)を採ってびちょびちょになって遊んでましたよ^^ この日は、日差しもあって暑いくらいの陽気だったのにここ2、3日は、寒いですねぇ~。 
みなさんは、どんなGWを過ごしていますか?うちは、これから私の実家がある徳島に移動します。(家族はたぶん<いや、必ず>寝るのでほぼ一人ドライブ状態です^^;) 皆さんも、よいGWを!^^
c0152395_1943850.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-05-02 19:50 | 家族
菜の花
こんばんわ^^
土曜日の地震は怖かったですねぇ。いつ、どこで起こるかもしれない地震、日頃の備えが大事だと再確認させられました。
さて、さて、土曜日はいいお天気で温かかったので菜の花を見に行きました^^昨年も行った川の土手なんですがたくさん咲いていてとてもキレイでしたよ^^ こどもたちもたくさんの花に大喜びで走り回ってました^^
c0152395_23412085.jpg

c0152395_23412388.jpg

c0152395_23412521.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-04-14 23:53 | 家族
入学式
こんばんわ^^
金曜日、おとうとくんの入学式がありました^^ 先月末に保育園を卒園したと思ったらもう入学。当たり前なのですが急に色んなことが変わった感じがします^^; 入学式の日はとても天気が良くサクラもギリギリ残っていてとても気持ちのいい一日でした。 おとうとくんは、なれないランドセルを背負って張り切って入学式に参加してました。これから始まる新しい学校生活で友達たくさんつくって、勉強も、遊びも楽しく頑張って欲しいと思います^^
c0152395_030938.jpg
c0152395_0301294.jpg

c0152395_030564.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-04-09 00:39 | 家族
卒園式
こんばんわ。ご無沙汰しております(^。^;)
さて、さて、今週金曜日は、おとうとくんの卒園式でした。おとうとくんは、賞状を受け取る練習を前からしていたものの前日ママに「緊張する...」ともらしていたようですが当日は、堂々とした感じで立派に賞状を受け取ってました。さすが、来年から一年生、ずいぶん成長したなと感じさせられました。
 5年間(おねぇちゃんも合わせると8年間)お世話になった保育園、僕は朝の送り担当、家内は迎え担当。初めは保育園に預けるのが辛かった事もあるけど、ホントに元気に大きく育てて頂きました。これでお別れかと思うとさみしく感じました。
c0152395_21501553.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-03-24 22:01 | 家族
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
先週末、おとうとくんになにやら宅配便が....。それを見つけたおとうとくんは、夢中で包装紙を開けて中身を確認....
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!! 
中身は、ランドセルでした!^^ 
昨年秋に注文していたランドセル、何かにつけて「ねぇ、ランドセルまだ~?」と待ちに待っていたランドセルがやっと届きました^^ おとうとくんは、とっても嬉しそうにランドセルの中を見たり背負ったりと大はしゃぎでした^^

c0152395_2324038.jpg


追伸:みなさんインフルエンザにかかってませんか?私は今週、A型に感染し久しぶりに40℃の発熱^^; 散々な一週間でした。週末、また寒波がくるようです。みなさんインフルエンザ、風邪には十分気を付けてくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-02-08 23:25 | 家族
なんちゃって3D
なんちゃって3D!

c0152395_020791.gif



お粗末 m(_!_)m

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-01-28 00:23 | 家族
もちつき大会
12月に保育園で予定していたもちつき大会、雨が降り中止になっていました。保育園で最後のもちつき大会と言うこともあり子供たちはとても残念がっていたので年長さん保護者主催で先週日曜日にもちつき大会を行いました^^
子供たちは相当嬉しかったようで順番に何度も杵で餅をついていました^^ こういう伝統的な事って家族ですることが少なくなった最近ではとても貴重な体験です^^
c0152395_22113294.jpg



自分でついた餅の味は格別ですよねッ!きな粉餅にぜんざいにおろし大根を付けた餅とたくさん食べてました^^
c0152395_22113970.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-01-23 22:21 | 家族
おとうとくん6歳の誕生日
こんばんわ^^
先週末、おとうとくんの誕生日会を家内の実家でやりました^^ おとうとくん、6歳の誕生日会です。 この一年は空手を始め事もありだいぶん男として成長した一年でした。こ今年は小学校への進学もあり、成長が楽しみな一年になりそうです^^
c0152395_047931.jpg

※横でおねぇちゃんがしょげているのは、ローソクの火を一番に吹き消したかったけど叶わず泣きべそをかいた後だからです^^;。(まぁ、おとうとくんの誕生日なのでムリな話です^^;)


やっぱり、やりました変顔。鬼瓦~。^^;
c0152395_047056.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-01-20 01:00 | 家族
空手試合
こんばんわ^^
日曜日は、おとうとくんの空手の試合がありました^^ 12月初めの試合では惜しくもメダルをもらえなかったので今回の目標は、メダルの獲得! それに向けて前回の試合後は、ほぼ毎日練習してきました。
前回の試合までは、試合形式の練習でも一回も勝つことはなかったのですが、練習を重ねるうちに徐々に勝てるようになってきました。見ていても徐々に力強さも出てきてました。
 そして、日曜日の本番、なんと!3位入賞!^^ よく頑張りました^^ 優勝の子と比べるとまだまだなおすべきポイントはあるものの前回と比べればずいぶんよくなってきました^^ この調子で4月の大会も頑張ろう!

c0152395_23312811.jpg
c0152395_23312281.jpg
c0152395_23311719.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-01-14 23:41 | 家族
おとうとくん、6歳の誕生日
こんばんわ^^
今日は、おとうとくんの6歳の誕生日でした^^ 保育園では、誕生日会を開いてくれたようです。4月から始まってずっとお友達の誕生日会を見ていてやっと回ってきた自分の誕生日会、帰って来てもずっと上機嫌でした^^ 写真の表情がうれしさを物語っているでしょ? 家でのお祝いは、週末改めてやりまーす。
c0152395_0494311.jpg

c0152395_0495145.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-01-09 00:54 | 家族