カテゴリ:家族( 161 )
あけましておめでとうございます(遅すぎ・・・^^;)
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします^^
c0152395_045278.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-01-07 00:07 | 家族
クリスマス
こんばんわ^^
今夜は、クリスマスイブ。もう、皆さんのところにはサンタクロースは来ましたか?
うちも今夜は、クリスマスパーティーを家族でして過ごしましたよ。興奮していていたのかなかなか眠れず10時頃やっとねました^^ 明日の朝、サンタが来てくれるといいですね^^

毎回恒例のローソク消し。今年は二人とも譲り合って仲良く消すことができましたよ。少し成長です^^
c0152395_1384077.jpg


ママが作ったフライドチキン。かぶりついてました^^
c0152395_1382537.jpg


子供にとってクリスマスは特別なんでしょうね。ずっとこんな感じで楽しそうでした^^
c0152395_1383151.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-12-25 01:44 | 家族
空手
先週の生活発表会の次の日、おとうとくんの空手の試合がありました。 前回、夏の大会は組手(技を掛け合い試合)だけだったのですが、今回は型試合にも出ました。なかなか5歳で決められた型を憶えるのは難しく大会直前まで頼りなかったのですが当日はビシッと決めてくれました^^
組手の方も頑張って、なんと!3位でした。残念ながら今回は2位までが入選だったので賞状はもらえなかったのですが、本人の大きな自信につながりました。1月にまた試合があります。今度は優勝するッ!と意気込んで練習にもこれまでになく励んでいます。なかなか思い通りにはいきませんが今の気持ちを大事に次回も頑張って欲しいものです^^ 
c0152395_23531776.jpg
c0152395_2353435.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←少し男らしく成長したおとうとくんにポチッと応援お願いします^^
[PR]
by junking21 | 2012-12-17 00:25 | 家族
せいかつ発表会(ともだちはだいじやでぇ~♪ほんまにほんまにだいじやでぇ~♫)
こんばんわ^^
土曜日は、おとうとくんの生活発表会があり家族で参加してきました。保育園での大きなイベントもこれが最後であとは、卒園式を残すのみです。おねぇちゃんの時もそうだったのですが、ホントにあっという間に卒園だなぁという感じです^^;

c0152395_04685.jpg
c0152395_034058.jpg


発表会の内容ですが、キツネとタヌキが初めは敵対していたのですが、お互いの子供が友達になりそれを通してだんだん仲良くなっていくという内容の劇でした。友達は大切だというメッセージが込められたいい内容でした^^
劇の終わりにみんなで”ともだち(作詞作曲/中筋博治さん)”を合奏したのですが劇の内容ととても合っていて感動させられました。(大阪の方は結構ごぞんじかもしれませんね^^。ともだちはだいじやでぇ~♪ほんまにほんまにだいじやでぇ~♫っていう大阪弁のやつです^^ ↓↓ )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-12-12 00:06 | 家族
有馬温泉
今週は、3連休だったので初日の金曜日に有馬温泉に日帰りで行ってきました。って言ってもうちからだと1時間の極近旅行^^; なのですが紅葉もとてもいい感じで色づき、観光地ならではの雰囲気で心も体もリフレッシュできました^^

c0152395_0375427.jpg


名物の炭酸せんべいを手焼きで作っているところを見物できるのですが二人とも真剣に見入ってました^^
c0152395_038241.jpg


帰り、少し小腹が空いたのでタコ入りの天ぷら(薩摩揚げ)を食べました。揚げたてでとてもおいしかったですよ^^
c0152395_038928.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-11-26 00:47 | 家族
参観日
このところ週末は、いつも雨。今週の土曜日は、おとうおくんのお餅つき大会、おねぇちゃんの参観日とダブルヘッダーだったのですが、おとうとくんのお餅つきは、雨で中止。このところ雨のせいでイベントが中止ってのが多いんですよねぇ・・・ToT
っということで家族でおねぇちゃんの参観日に行ってきました。先日、社会科の勉強で町内の商店街をインタビューに行った内容をグループでクイズ形式で発表していました^^。なかなかちゃんとまとまっていて関心しました^^。その後は、音楽の発表会。歌とリコーダーで色んな曲を披露してくれました^^ こちらも、きちんとできていて一安心でした^^

c0152395_2212286.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-11-18 22:17 | 家族
Trick or Treat?
こんばんわ^^
すっかり秋めいてきてますねぇ。そんな中、土曜日に自治会のハロウィンがありました^^。 おねぇちゃんもおとうとくんも張り切って変装してハロウィンに行きました。おねぇちゃんは魔女。おとうとくんは....なんだろう?バットマン?魔女?...とにかく楽しそうでした^^
変装した姿の子供たちが集まって何軒か回りながら「Trick or Treat?」と言いながらたくさんのお菓子をもらってました。ぼくらが子供の時はこんな事してなかったなぁ・・。 最近は、毎年の恒例行事になっています^^
c0152395_23371860.jpg
c0152395_23263930.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-10-28 23:39 | 家族
おとうとくんの運動会
この土曜日は、おとうとくんの運動会でした^^
5年間かよった保育園での運動会もいよいよ今回が最後。とても楽しそうに、けど一生懸命、頑張ってました^^。徒競走やみんなと一緒にあわせてする演技を見ていて心も体もずいぶん成長したなと改めて感じた運動会でした。小さいときの5年間ってホントに大きく成長するんですねッ^^。

徒競走、頑張って一番をとりましたよ^^
c0152395_22161666.jpg


玉入れも一生懸命ジャンプして玉を入れてました。
c0152395_22162795.jpg


演技の時もとても楽しそうで、見ていてとても嬉しかったです^^
c0152395_22163659.jpg


運動会の最後、年長さんのリレー。おとうとくんのチームは負けちゃったけど、それでも精一杯走ってました^^
c0152395_22164479.jpg



5年前は、こんなに小さかったのに...。ずいぶん大きく成長しました^^
c0152395_22404973.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-10-14 22:55 | 家族
おねんちゃんの運動会
こんばんわ^^
今年も運動会の季節がやってきましたね。うちのおねぇちゃんは、土曜日にありましたよ~。その日は台風17号の影響が心配だったのですが、閉会式が終わるまで雨は降らなかったのでなんともラッキーでした^^
今年で3年生のおねぇちゃん、 高学年の5年生や6年生と比べるとまだまだ幼いのですが幼さもだんだん抜けて一生懸命みんなで頑張る姿がとても印象的でした^^
再来週は、おとうとくんの保育園最後の運動会!頑張って写真撮るぞ~!こっちも雨が降らないといいのになぁ・・。
c0152395_2350313.jpg

c0152395_235096.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-10-01 23:57 | 家族
は、はが・・・・
抜けました^^
少しおそいかなと思ったのですが、調べてみるとおねぇちゃんも5歳の7月。だいたい同じ頃でした。これからしばらく歯抜けの写真が続きそうです^^;
c0152395_2333379.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-09-19 07:00 | 家族