カテゴリ:家族( 161 )
ブドウ狩り
あ~、あしたもお休み^^ いつもと心のゆとりがちがいます^^(明日の今頃を考えるとちと憂鬱ですが・・・^^;)
3連休の中日、今日はブドウ狩りに行ってきました^^ 毎年、少し涼しくなってから行っています。これが過ぎるとあきだなぁと感じる我が家です。
 そうそう、ブドウ狩りに行くときの必需品、それはブロックの氷。これがあると採ったぶどうもヒンヤリ冷えてとてもおいしんいです^^ 
c0152395_23423449.jpg
c0152395_234261.jpg
c0152395_23422746.jpg
c0152395_23421765.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-09-16 23:47 | 家族
海水浴
ずいぶん秋めいて....きませんねぇ9月も来週から二週目だというのに・・。まだまだ暑いようです^^;

夏休み、海水浴にも行ってきましたよ~。あ~、夏休みに戻りたいッ!
少し、バテ気味の我が家です・・・^^;
c0152395_18153313.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-09-09 18:21 | 家族
夏の川
こんばんわ^^
今年の夏は格別暑かったですよねぇ。田舎に帰ったとき近くの川に泳ぎに行きました。とても暑い日だったけど川の水はヒンヤリと気持ちよかったです^^
 今年は、夏休みの前に防水デジカメを買ってました。少しは使うかなぁと思っての購入だったのですが、思いの外大活躍^^ このときも水中で写真を撮ってみるとなんとも新鮮な感覚を覚えました^^ こどもたちも水の中の自分の写真が楽しいようで何回も水に潜っては撮ってとリクエストしてました^^ 防水デジカメ、お勧めですッ!

c0152395_231368.jpg
c0152395_2312401.jpg

c0152395_2312576.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-09-02 23:38 | 家族
淡路で魚釣り
こんばんわ。夏休みに帰省する途中、淡路島
炬口漁港)で魚釣りをしましたよ^^(これから少し夏休みの回想禄が続きます^^;)。 仕掛けは、サビキ仕掛け。私は、キス目当てで岩ゴカイ。 さすが淡路島、海も綺麗で魚もたくさんつれました。(釣った魚、写真に撮ればよかったのですが釣りに夢中で・・・・^^;)釣った魚は、メゴチ、ベラ、イワシ、アジにキスと盛りだくさん。フグもいて、ホントに色んな種類の魚がつれましたよ^^
c0152395_1275999.jpg

c0152395_1275210.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-08-28 01:29 | 家族
はじめての大会。はじめての賞状
こんばんわ^^
きょうは、おとうとくんのはじめての空手の大会^^。 6月から始めて初めての大会でした。おとうとくんが出たのは幼児グループの「組み手」に出場しました。幼児グループは人数が少なく一度勝てば入賞なのですが、無理じゃないかなぁと正直なところ思ってました^^; しかし! 試合がはじまると今まで見たことがないような真剣な表情で真剣に試合相手に挑んでました^^ そしてなんと勝っちゃいました^^
おとうとくん、相当自信がついたようです。この調子で次の試合もがんばろうなッ!

c0152395_2324013.jpg


これが生まれて初めてもらった表彰^^ とうとう君の自慢です^^
c0152395_2325188.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-08-26 23:35 | 家族
踊る阿呆に見る阿呆~♪
こんにちわ^^
今年の夏休みは、どう過ごされましたか? 我が家は、実家でゆっくりすごしましたよ。そんななか今年も阿波踊りを見に行ってきました。 毎年、活気のあるある踊りと雰囲気で夏を実感できます^^ 
c0152395_1245192.jpg
c0152395_124444.jpg

c0152395_125441.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-08-19 12:07 | 家族
西瓜割り
こんばんわ^^
昨日の川遊びのあと、みんなで西瓜割りもしましたよ。
みんなで奮発して大きな西瓜を買って持って行き、みんなでしましたよ。大きくて子供たちではなかなか割れず何回も何回も交代しながら西瓜割りを楽しんでました^^みんなで遊ぶと楽しいですね^^

おねちゃん、勢い余って空中斬り!
c0152395_0113277.jpg


おとうとくん、力一杯、おりゃッ! 飛んでるしぶきが気合いの証です!
c0152395_0112020.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-08-07 00:16 | 家族
川遊び
こんばんわ、久しぶりの投稿です^^;
しかし暑いですねぇ~。 先日、近所の家族と川遊び&BBQに行ってきました^^
暑くても天然の川の水はヒンヤリとして気持ちがよかったですよ^^ 川にはカニや小魚がいて子供たちは捕まえるのに夢中でしたよ^^
c0152395_22281897.jpg
c0152395_2228563.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-08-05 22:38 | 家族
まさに、入れ食い
前回の記事(保育園の夏祭り)の中でおとうとくんが一番気に入っていた魚釣りですが、それには訳が・・・。実は、一ヶ月ほど前から魚釣りが我が家のマイブーム^^ でして、毎週日曜は、5時に朝早起きして小一時間かけて海釣り公園に行っています^^。夏祭りの次の日も釣りに行く約束をしていたので、日曜日に行ってきました^^
仕掛けは、僕ら初心者にも簡単なサビキ釣り。前回、前々回は、十数匹のサバが釣れて手頃な釣りだったんですがこの日は、まさに入れ食い^^。 おねぇちゃんもおとうとくんもたくさん釣ってました。....で、何匹釣ったかというと....、なッなんと、サバが65匹...(°0°) 釣っているときはよかったのですが、これからしばらくサバ尽くしの夕食が続くと想像すると.....、なんだか胸焼けがします^^;

c0152395_2258154.jpg

c0152395_22581368.jpg

c0152395_22582063.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-07-11 07:00 | 家族
夏祭り
こんばんわ^^ 久しぶりの投稿です^^; 土曜日は、おとうとくんが待ちに待っていた保育園の夏祭り。雨も何とか持ち堪え、楽しく参加できました^^。 来年小学生のおとうとくんにとっては最後の夏祭り。とっても張り切ってました^^

会場には、たくさんの催し物があってどれも楽しそう!まずは、ボーリング^^
c0152395_2125186.jpg


そして次は、お面作り。なんだか一生懸命作ってます。
c0152395_21245474.jpg


その中でも気に入っていたのがこの魚釣り。たくさん釣り上げてました^^
(あたまの上にのっているのが作ったクマのお面。保育園でのおとうとくんのマークが
クマなので嬉しかったみたいです^^)
c0152395_21244226.jpg


そしてフィナーレは、花火!!みんな歓声を上げて喜んでましたよ~^^
c0152395_2125771.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-07-08 21:50 | 家族