カテゴリ:家族( 161 )
さかあがり その後
こんばんわ^^
先日、特訓中とご報告したおとうとくんの逆上がり。先週木曜日におねぇちゃんの小学校にあった逆上がり矯正マッシーン?(板に沿って駆け上がるように逆上がりする補助具)によりついに、逆上がりができるようになりました!^^ 今日の夕方、嬉しそうにその成果を見せてくれました^^
c0152395_23392362.gif


やったねッ!よくやったッ!^^

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-06-10 23:47 | 家族 | Comments(14)
目指せ!空手家!
おとうとくんが空手を始めました。 最近、どうも軟弱な性格になりつつあるおとうとくん。この辺で鍛え直すことを考えての入門。当人は、そんなこととはまったく知らず、道着と防具を身につけてハイテンション^^; 空手自体に興味があるのかは不明、実はそこが親にとっては心配なところ^^;
数回行って、「もう、やめる」は許さないぞッ!......高かったんだからな....、その道着と防具...^^;
c0152395_1903342.jpg

c0152395_1903927.jpg

c0152395_1904457.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-06-03 19:13 | 家族 | Comments(12)
いつもの緑地公園
今日は、いいお天気。いつもの鶴見緑地公園に行ってきました^^
日差しの下では汗ばむ陽気でしたが、日陰に入るとひんやりと涼しく感じました^^
ここにはとても広い芝生の広場があって子供たちも思いっきり走り回ってました^^

こどもたちとっては何でもおもちゃに早変わり。荷物を載せてきたキャリアーがおもしろいみたいで二人で代わる代わる乗りあって遊んでました。
c0152395_0195789.jpg

c0152395_0201094.jpg



大きな木もたくさんあって、今度は、気にぶら下がりどちらが長くぶら下がれるか競争中^^
勝敗は、やっぱり年の差でおねぇちゃんの勝利。
c0152395_020416.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-28 00:30 | 家族 | Comments(10)
さかあがり特訓中!
おとうとくん、もう一つ特訓中のことがあります^^ それは、逆上がり。 この日も夕方に近所の公園で猛練習。
10回に1回ぐらいはできるもののなかなかうまくいきません....。 逆上がりはなかなかハードルが高いようです^^; そう言えば、おねぇちゃんも同じぐらいの年のとき、頑張ってました^^ おとうとくんも頑張って早くできるようになって欲しいものです^^
c0152395_2364835.jpg


ここから足を内側に持ってくることができないんですよねぇ・・・。いつも反っちゃって...^^;
c0152395_2364110.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-23 07:00 | 家族 | Comments(12)
くつひも特訓中!
さいきん、どんどん色んなことが自分でできるようになってきたおとうとくん。
今は、くつひも結びに挑戦中です^^。 ママに教えてもらいながら一つ一つ自分で頑張ってました^^

なんども挑戦して一生懸命練習してましたよ。
c0152395_18494189.jpg


このときは、声をかけてもまったく相手にされず^^; 真剣でした。
c0152395_18484258.jpg


最後は、なんとか結べてこの笑顔^^
c0152395_18482267.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-20 18:58 | 家族 | Comments(11)
まんのうの池公園
こんばんわ。
前回、芝生すべりをした公園は香川県のまんのうの池公園でした^^ ここはとても広い公園で、子供たちもおもいっきり走り回って遊んでました^^。 


ここのおもしろいところは、こんな大きなゴムのボールで遊べるところ。 子供たちは、上になんとか乗ろうと必死で頑張ってましたよ^^
c0152395_2348253.jpg

c0152395_23474047.jpg


しばらく遊んでるとなれてきて数秒ならふたりでバランスをとれるようになりました^^
c0152395_23483445.jpg


僕も子供のころあそんだ模型の飛行機。おとうとくんは、自分で飛ばす飛行機がおもしろいようでなんども飛ばして遊んでました。シンプルだけどおもしろいものは時代に関係なく子供に人気ですよね^^
c0152395_2348458.jpg

c0152395_2348274.jpg


野球もしましたよ。これまでバットにボールを当てることができなかったのに今回はちゃんとバットで打ててました^^ これには、少し関心しました^^
c0152395_23475194.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-14 00:06 | 家族 | Comments(12)
芝生すぺり
ゴールデンウィークに行った公園で芝生すべりをしました。段ボールがあればよかったんですがなかったのでレジャーシートで挑戦。結構、角度がある坂だったんですが摩擦でなかなかスピードがでなかったんですよねぇ・・・。やっぱり段ボールがいいのかなぁ..?
c0152395_22455486.jpg


※レジャーシートは、芝生すべりでボロボロに^^; みなさん、レジャーシートでの芝生すべりには気をつけましょう^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-11 22:47 | 家族 | Comments(6)
いとこ
ゴールデンウィークに実家に帰ったときに従姉妹に会って来ました^^(生まれたのが2月25日でおねぇちゃん(2月24日生まれ)と一日違いなんです^^ おしかったッ!)名前は凛々花ちゃんといいます。まだ首も据わってませんが、少し表情が出てきて笑顔も見ることができてとてもかわいかったですよ^^
 おねぇちゃんとおとうとくんは、凛々花ちゃんをダッコさせてもらったり、ちょっとお世話のお手伝いをさせてもらったりして二人ともとても嬉しそうでした^^ 二人ともつい数年前はこんな赤ちゃんだったのになぁ...、ずいぶん昔のように感じました。子供ってホントにどんどん大きくなりますよねぇ。
こんど会うのは、夏休み。その頃には、みんなずいぶん成長してるんでしょうね。

三人揃って記念写真^^
c0152395_0272339.jpg


あどけない笑顔にとても癒されました^^
c0152395_027679.jpg


おねぇちゃんもおとうとくんも嬉しそうにダッコさせてもらってました^^
c0152395_0284630.jpg
c0152395_0263930.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-09 00:55 | 家族 | Comments(13)
ジャーーンプッ!
あしたに向かって....

ジャーーンプッ!
c0152395_12104575.jpg


ジャー--ーンプッ!
c0152395_12104289.jpg


ゴールデンウィークも今日で終わり....。そう!明日から仕事!元気を出して、明日へジャーーンプッ!
....と憂鬱な気分の自分への励ましも込めてToT


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-06 12:17 | 家族 | Comments(16)
こいのぼり
ゴールデンウィークまっただ中^^、おととい、近くの川に遊びに行ってきました。次の日から「こいのぼりフェスタ」が始まり賑やかになるんですが、今年は一日前に遊びに行ってきました。こいのぼりもたくさん泳いていて、川遊びもできてゆっくりとした一日を過ごせました^^

おねぇちゃんが学童で作ったこいのぼり^^。 これを家族に見せたかったみたいです^^
c0152395_0382922.jpg


とても温かい日でした。初夏のようでしたよ^^
c0152395_0543221.jpg


c0152395_058238.jpg


c0152395_038163.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-01 01:01 | 家族 | Comments(18)