カテゴリ:物撮り( 23 )
夏の朝
こんにちわ^^
みなさん、夏休みはどう過ごされましたか? 我が家は、例年と同じく私の実家がある徳島の田舎に帰省してゆっくりしていました。いつもなら田舎はそれほど暑くもないのですが今年の夏は、とにかく暑かったですね^^;
少しでも涼しい時間を見つけるために早起きをして近くの田んぼを散策しました。いつもはあまり気にしない田んぼを少し注意してみると稲穂がついていたり、付いた水滴がキレイだったりと思わず写真におさめました。 なんだか「早起きは三文の徳」を身をもって実感しました^^
c0152395_13322692.jpg

c0152395_13322398.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
Thank you for your visiting and your friendly comment :-)
[PR]
by junking21 | 2013-08-18 13:45 | 物撮り
咲いた♪咲いた♪ あさがおのはなが~♪
咲いた♪咲いた♪ あさがおのはなが~♪
おとうとくんが学校で植えたあさがおを夏休みの間持って帰ってきました。さっそく(夏休みが始まってだいぶんたつのでさっそくでもないか...^^;) 4時過ぎからタイムラプス撮影(1shot/30sec) 。フレーミングがダメダメで開花後にはみ出ちゃいました^^; 次回の課題ですorz



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
Thank you for your visiting and your friendly comment :-)
[PR]
by junking21 | 2013-07-29 23:58 | 物撮り
紫陽花
こんにちわ^^
暑いですねぇ~。関東はもう梅雨明けとか。少し季節感がずれますがうちの玄関横に咲いてる紫陽花です。
関西も来週ぐらい梅雨明けかなぁ...?
c0152395_105643100.jpg


雫にフォーカスをバッチリ合わせたかったのですが、ダメダメですねぇ^^; 難しい~ッ!
c0152395_10563674.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
Thank you for your visiting and your friendly comment :-)
[PR]
by junking21 | 2013-07-07 10:57 | 物撮り
Choo Choo TAKO♪
先週、家族からプレゼントされたライフジャケット(ベルト)を腰に付けさっそく行ってきました、海釣りに^^。ライフジャケットの御利益あってこうして無事に無事に戻りこうして記事を書けてます^^
今回は、たこ釣り。ことしのたこは熱いですッ!じつは、6月の頭から今回で3回目でして毎回釣果は20~30匹。初めてとは言え1シーズンで1匹だった昨年に比べると今年は毎回が大漁です^^ 
まさに歌詞通り.....♪ときめきを運ぶよ Choo Choo TAKO~♪  ........失礼しましたm(_!_)m

c0152395_23582617.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
Thank you for your visiting and your friendly comment :-)
[PR]
by junking21 | 2013-07-02 00:03 | 物撮り
つる(蔓)
上に上に伸びようとするつる。見習わなくては....。
c0152395_2349319.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-06-17 23:52 | 物撮り
雨の土曜日
雨で外出の予定もなく、のんびりしている土曜日です。
c0152395_10535625.jpg
c0152395_1054019.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-06-16 10:56 | 物撮り
レインボーラムネ
こんにちわ^^
みなさん、レインボーラムネって知ってますか? 一年ほど前に近所の方から分けて頂いた事があったのですがとてもおいしく、何処で売っているのかなと調べてみると入手がとっても困難な幻のラムネでした...。
 それから一年が経ち、数日前にその方から販売予約会があるッ!っとの情報を入手したので、本日予約に行ってきました^^。予約会場は、家からだいたい1時間。念のため早めに7時に家を出ました。着いたのは8時だったので、もしかしたら一番手?って思っていたら、その考えは甘かった・・・・。もうすでに500~600人ほど並んでました^^;。予約は30分ほど早めに始まりましたが、結局1時間半ほど並んで無事予約完了!!けど、あくまで予約なんです。実際に商品が手に入るのは7月。まさに幻のラムネです^^;

写真は、予約記念(?)に少し頂いたレインボーラムネ^^
c0152395_16124848.jpg


もちろんそのラムネは、この人たちの胃袋へ^^
c0152395_125695.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-31 16:16 | 物撮り
京都・東山花灯路
こんばんわ^^
今週は、月曜日に休みがとれたので4連休でした。久々の連休でずいぶんゆっくりできました^^
日曜日に alpinism2さんの記事に刺激され、いてもたってもいられなくなり日曜日の昼ご飯の時に家族会議で予定決定、日曜日の夕方から「京都・東山花灯路 2012」に行ってきました^^。いや~、難しかった~ッ!暗い場所で撮っているのでブレブレ^^;。やっぱり三脚は必要ですねぇ。
京都まで電車で30分弱の所に住みながらあまり京都に行かないのですが、風情豊かな京都の魅力を今回知ることができました^^。

この日は、雨がパラパラ降っていたのですが、路面に光が反射してなんとも言えないしっとり感を出してくれました。
c0152395_2246684.jpg


円山公園と大雲院祇園閣の間のいけばなプロムナード
c0152395_22462243.jpg


会えましたよッ! 「『狐の嫁入り巡行」。 ただ、動いているわ、ストロボは内部ストロボで焚くと雰囲気なくなるわで、ストロボなし&手持ちで必死の連写撮影。この写真があまりぶれていないのは偶然の産物^^;
c0152395_22461533.jpg


清水寺も夜間特別拝観があって、せっかくなので拝観してきました^^
綺麗にライトアップされてとても綺麗でしたよ^^。 池に写るライトアップされた風景に趣があってとてもきれいでした。
c0152395_22462667.jpg
c0152395_22454961.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-20 23:30 | 物撮り
Milk Crown
先日、Milk Crownの写真に挑戦しました^^
Arduinoというマイコンを使って、ミルクの雫が光(LED)を遮ったのをトリガーにして遅延時間を設定しシャッターを切るという形で撮影。
このArduinoというのが優れもので、C言語ライクの文法でプログラムを書いて、USB経由でちょちょっとPCに送るとStand Aloneで動作可能^^。Gakken_大人の科学の付録(Japaninoってなってますが、Arduinoと同じです)にもなっているので興味がある人は是非!
下の写真がその時のもの。なかなかよく撮れてるでしょ? 今回の写真のポイントは、連写で偶然を狙ったのではなく、計算して撮った瞬間っていうところ。(まぁ、結果は同じなので自己満足の世界なんですけどね・・・^^;)

c0152395_23393688.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-02-06 00:00 | 物撮り
ビオラ
庭のビオラが咲きました^^きれいだったのでカメラ女子風に仕上げました^^
(って、オヤジだろッ!)
c0152395_20563760.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-12-04 21:05 | 物撮り