カテゴリ:風景( 25 )
コスモス
この三連休、台風の被害で多くの災害も発生したようです。災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
台風18号が過ぎ、めっきり秋っぽくなってきましたね。先週と打って変わって今夜なんか寒いくらい...。

写真は、夏休みに実家に帰ったとき、少し季節を間違って咲いていたコスモス。夏の暑い日には違和感を感じましたが、今日くらい涼しくなるとなんだかコスモスがしっくりきます。
c0152395_23131526.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
Thank you for your visiting and your friendly comment :-)
[PR]
by junking21 | 2013-09-17 23:21 | 風景 | Comments(10)
Surfing
夏休みに川に泳ぎに行ったとき、こんなかわいいワンちゃんに会いましたよ^^
かわいいですね^^
c0152395_2364795.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
Thank you for your visiting and your friendly comment :-)
[PR]
by junking21 | 2013-08-31 23:07 | 風景 | Comments(10)
さくら
こんばんわ。今日は、大阪城にお花見に行ってきましたよ。今年は、予定を立てようとした時には咲き始めて今日はもう満開、。なんだか慌ただしいお花見でした^^; 関東はもう散っちゃってるようですねぇ^^; 
来週末、おとうとくんの入学式があるのですがその時まで残っているかなぁ・・・
c0152395_095088.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2013-03-31 00:06 | 風景 | Comments(8)
今日は、台風4号の影響で夕方4時過ぎに会社を出ました。
大阪の方は、台風が去り吹き返しの風が吹いています。雨は峠を越したようです。それにしても6月に台風って早すぎるよなぁ.....。
写真は、ベランダから撮った裏山の木々。凄い風で音を立てて揺れてました。
c0152395_21253599.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-06-19 21:28 | 風景 | Comments(12)
【Update】キンカン日食
キンカン日食、撮ったぞ~ッ!
c0152395_23233720.jpg




..........スミマセン<(_ _)>。 こちらが本題です。
今朝、子供から太陽サングラスを借りて急遽撮影しました^^; 1500円のジャンク品として買った700mmF14の絞りもなくAFもないレンズで撮影。以前、600mmの同じような仕様のレンズを知人から借りて月を撮ったことがあるんですが、おもしろくてやっと見つけて購入^^。値段にしてはなかなかでしょ?
c0152395_23234452.jpg

c0152395_0275929.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-05-21 23:35 | 風景 | Comments(10)
夕暮れ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪

最近、すっかり日がながくなりました。日がながくなると一日がながく感じられ少し得した気分がします。
c0152395_22544185.jpg

[PR]
by junking21 | 2012-04-10 22:55 | 風景 | Comments(11)
窓と光と影
窓からの光とその影がおもしろくて撮った写真。

c0152395_20401629.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-27 08:44 | 風景 | Comments(8)
いいなぁ・・・
今日は、梅田にEOS 5MarkⅢの体験会に行ってきました。今は、50Dを使っていてそれで十分満足だぁ!・・・・、って思ってました、今日までは。
体験会は発売前の5MarkⅢを実際触ったり、セミナーが開かれたりととても楽しく勉強になるイベントでした。5MarkⅢでまず驚いたのは高ISOでのノイズ感の良さ。会場では、ステージの照明がだいぶん落とされた状態でバレエを踊る人を撮れる体験スペースがありISO12800で撮ってみたのですが高ISOとは思えないノイズ感にびっくりしました(50D比です^^;)。 高ISOを画質を気にせず使えると夜景とか室内での写真の撮り方とか表現の仕方がこれまでと変わってくるんだろうなぁと思いました。
いいなぁ、5MarkⅢ。けど、Over30万円って・・・^^;。

写真は、まったく関係なく先週の梅林の続きです^^;
c0152395_2111954.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-18 02:32 | 風景 | Comments(10)
ペンギン
今日は、
 ママ:友達とランチ
 おねぇちゃん:友達の家族とゲレンデにソリ滑りに
 おとうとくん&パパ:居残り組⇒くやしいので梅田のポケモンセンター&ヨドバシ散策
とバラバラな一日でした^^;
ウインドショッピングにカメラ持って行くのも気が引けたので今日はこの前行った王子動物園のペンギンの写真でございます^^;
c0152395_0494538.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-30 00:55 | 風景 | Comments(10)
Taiwan
こんにちわ^^
さて、今週は台湾に出張で行ってました。なかなかいい国ですねぇ^^ なんか、情熱の国というか勢いがあるというか。 主に北の方だったのですが都市部の発展の勢いはすごいモノがあるなと感じました。たまには海外に行くのはいいことですね^^。刺激になります^^。
  余談ですが、高粱(アルコール58度)の飲み過ぎには注意しましょうね^^;。

看板が何とも台湾らしく思って撮った一枚です。
c0152395_16897.jpg



宿泊したホテルから。遠くに見えるのは台湾101。あいにく天気が良くありませんでした。
c0152395_168273.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-15 16:06 | 風景 | Comments(13)