<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
葡萄狩り
毎年行っている葡萄狩りに今年も行ってきました。いつもなら8月末~9月上旬にかけて行ってるけど今年はその時期まだ、ベランダでブールやってて葡萄狩りの事はすっかり忘れてました。気候も涼しくなり今日やっと行ってきました。ぶどう園(琵琶湖ワイナリー)も今日が最終日だったそうです。
葡萄自身は、少し小ぶりで実の付きもまばらな感じでしたが、味は甘くて最高でした!子供達も日頃お腹いっぱい食べられない葡萄をここぞとばかりに食べてました。
c0152395_035744.jpg


自分で葡萄を採って、ご機嫌です。
c0152395_035717.jpg


葡萄の葉っぱオバケ出現!!
c0152395_035777.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-27 00:07 | 家族 | Comments(6)
あれ?なんか楽しい♪
あれ?なんか楽しい♪
c0152395_11344667.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-25 11:35 | 物撮り | Comments(3)
本日、休日!な~んにも予定ありませ~ん♪
今日は、休日!けど、予定は特になくこの前の3連休に撮った写真を整理しています。予定がないと時間に縛られることがないので、ゆる~く時間が経つのがなんとも気持ちがいいですねぇ。

ひるぜん高原で撮ったタンポポの綿毛。
なにげに撮ろうとしたら偶然そこに虫がいました。(何の虫だか名前もわかりませんが・・)
c0152395_1227158.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-23 12:30 | 風景 | Comments(3)
ひるぜん高原
三連休を利用してひるぜん高原に行ってきました。
とても天気がよく、気持ちのいい休日を過ごせました。朝晩は、寒いくらいに冷え込んで大阪に比べ1ヶ月ほど季節が進んでる感じでした。

小屋で撮りました。囲炉裏があり、夜は炭火で焼き肉。朝は、囲炉裏で暖をとりながら朝食を食べました。
c0152395_2335252.jpg


近くの小川の畔でおねぇちゃんは、バッタをつかまえ得意げです。
c0152395_2335312.jpg


とったバッタをバッヂのように胸に付けて「写真撮って!」とうれしそうにポーズをとってました。
c0152395_2335425.jpg


そのあと、鳥取の大山の麓にある「みるくの里」に
おとうと君は、芝生に寝転がり優雅に読書です・・・(ん?字は読めないんじゃなかったっけ?)
c0152395_2335482.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-20 23:18 | 家族 | Comments(0)
秋の気配
昼間、ベランダでプール遊びを子供達として、夕方、玄関の街灯の先に見つけた秋の気配。
気温は、まだまだ夏ですが、確実に秋はすぐそこに来てるって実感しました。
c0152395_23373835.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-12 23:41 | 風景 | Comments(1)
今年最後?のベランダプール
今年最後の?ベランダプールになることを祈りながらベランダでプールをしました。
来週からは、いよいよ秋の気配がするようなので今日が今年最後かなぁ?
c0152395_1591674.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-12 15:10 | 家族 | Comments(0)
アウトレット
今日は、アウトレットに行ってきました。
写真は、アウトレットの横にある観覧車の写真。特に観覧車に乗ったわけでもなく何となくきれかったので撮りました。今日も、明日も関西は暑いみたいです・・・。昨年のこの時期はブドウ狩りに行ってました。今年は暑さのあまり行く気になりません・・。明日は、何しよう・・?プール?おいおい9月じゃ市民プールももうやってないぞ!
c0152395_2143782.jpg

c0152395_2143780.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-12 02:22 | 風景 | Comments(0)
流しそうめん
今日は、ご近所と流しそうめんをしました。昨年からの恒例?(まだ2年目ですが・・・)行事です。
竹は、田舎の竹藪から切ってきて、二つに割って、節を取って、台を作って・・・と結構手間をかけて毎年作って用意しています。自分自身、小さい頃に実際にしたことがなく、昨年初めてやってたんですが、自分も楽しいし何より子供達が大喜びで手間をかける甲斐があります。今年は、少し時期が遅く9月になりましたが、気温は8月並みで絶好の流しそうめん日和でした。来年もみんなでできたらいいなぁ。
c0152395_2315244.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-05 23:02 | 家族 | Comments(0)
9月だというのに・・・
9月だというのに今年の暑さときたらとどまるところを知りませんねぇ。
しかし、お盆休みからもう3週間。例年なら9月に入って夏休みの写真を整理するとずいぶん前の出来事のように思うのですが、今年は海水浴の写真を見ても過ぎた季節を懐かしく感じる事はないよなぁ・・。
c0152395_2111145.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残していってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-09-05 02:17 | 家族 | Comments(0)