<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スポーツフェスタ
今日は、地域の運動会があって家族でいってきました。
おねぇちゃん、おとうとくんとも大張り切りだったんだけど・・・昼になった時点で
雨がポツポツ・・・、と思ったらザザーっと降ってきて結局午前中だけで終わってしまいました。
けど、参加した競技ごとに参加賞のお菓子がもらえ、二人とも満足げでした。
c0152395_23402028.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-31 23:44 | 家族 | Comments(2)
Trick or Treat?
こんばんわ。
先週は、極端に仕事が大変な一週でした。。。やっと週末という感じです。

今日は、英語の勉強会と町内会でハロウィンパーティーがあり、2人の小さい魔女たちは
ママから教えてもらった「Trick or Treat?」を連呼してました。(1人は男の子なので魔女じゃないなぁ・・)
パーティーから帰ってきた2人の魔女は、お菓子がいっぱい入った袋を大切そうに持っていました。
私が子供の頃は、ハロウィンパーティーなんてなかったよなぁ・・・
c0152395_0154069.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-31 00:22 | 家族 | Comments(4)
ロールケーキ
おねぇちゃんが小麦粉小麦粉粘土を買ってもらいロールケーキを作っていました。
「上手にできたので写真撮って!」ってことでパシャッと一枚!
c0152395_0264615.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-18 00:27 | 物撮り | Comments(10)
キックベースボール大会
土曜日は、おねぇちゃんのキックベースボール大会!
いい天気の中、絶好の大会日和でした。
リーグ戦で、2回試合をするのですが結果は、なんと2連勝!まさかの結果に親も子も大喜びでした。
ただ、勝ち負けではなく、「一生懸命がんばろう!」が大会の趣旨だったようで順位とかの発表は
ありませんでした。少し寂しい気もしたけど、見ていてとても楽しい大会でした。
c0152395_20232538.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-17 20:24 | 家族 | Comments(2)
おとうとの運動会
ほんとうなら、9日にある予定だったのが雨で延期になっていたおとうと君の運動会が今日ありました。
おねぇちゃんは、「行って一緒に応援したい!」ってきのうだだをこねていましたが、学校があるので
きょうは参加できませんでした。
昨年までは、あまり出番が少なかったけど、年中さんになると出番も増えてきてたくさん写真を撮る
場面がありました。
毎年思うのですが、1年前には、たぶんできてなかったような団体行動や、運動の出し物をちゃんと
やっているのを見て子供の成長は、早いなぁと実感しました。

今年から、かけっこらしい、かけっこです。となりのお友達と接触してこけそうになったけど
なんとか持ちこたえて、一番をとれました!本人は、かなり満足のようでした。
c0152395_1205060.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-14 01:22 | 家族 | Comments(0)
おねぇちゃんのいない休日
今日は、おねぇちゃんは、友達とお芋掘りに行ったので今日は、3人で市民スポーツフェスタに
行ってきました。天気は、よすぎるほどよくちょっと、バテてしまいました。
おとうと君は、元気にサッカー、グランドゴルフ(?)、(なぜか)ミニSL・・・
と大張り切り!写真は、サッカーボールを蹴るところ。だいぶん上手に蹴れるようになりました。
c0152395_1823480.jpg



昨日、ママがコスモスを買ってきました。もう満開の時期は過ぎたかなと思う時期に買ってきて・・・
どうすんねんッ!せっかくなので1枚撮りました。
c0152395_1823562.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-11 18:10 | 家族 | Comments(5)
伊丹スカイパーク
今日は、ママがおばぁちゃんの看病でいなかったので、三人で伊丹スカイパークに出かけました。
ここは、子供たち二人のお気に入りの場所でよく遊びにきます。公園のすぐ横が伊丹空港の滑走路で飛行機を間近に見ることができるので、特におとうと君はテンションが高く興奮気味でした。

ここはスカイパークではないんだけど、少し外れた滑走路の端の公園。
真上を飛行機が飛ぶので迫力満点。写真は、飛行機じゃなくヘリコプターだけど・・・(^_^;)
c0152395_1512954.jpg


スカイパークで徒競走をしよう!と言うことで三人で「ようい、ドン!」。
パパは、大人げなく1位。おねぇちゃんは、本気で2位。一番小さいおとうと君は、3位。
当然、おとうと君はその結果に満足行かず、大泣き。写真は、そのあとおねぇちゃんに
慰められて、おんぶしてもらっているところ。(おとうと思いのおねぇちゃんです。)
c0152395_1513091.jpg


公園にある噴水で水遊び・・・、着替えないから水遊びはやめてと言ったのに・・・
当然、このあと、びちゃびちゃに・・・
c0152395_1513086.jpg


このジャングルジムは、おとうと君のお気に入り。ここに来るたびに何回も登ったり降りたり
して遊んでます。
c0152395_1513127.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-11 02:10 | 家族 | Comments(2)
あ~あ
二人でなにやらおとなしく遊んでると思ったら・・・・この通り。
ピースサインが妙にきになります。
おねぇちゃんは、おとうとにヒーローにしてあげる!って言っていたみたいです。。。
ヒーローだけど・・・ちょっと路線まちがってますよ。
c0152395_0263185.jpg


いつもコメントありがとうございます。とっても励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-05 00:32 | 家族 | Comments(7)
男同士のデート
おととい、男同士のデートをしてきました。
考えてみると、おとうとくんと男同士のデートをするのは久しぶりだなぁ。
おねぇちゃんは、学校があるので二人でデートです。
動物園→メリケンパーク→カワサキワールド(メリケンパークにある川崎重工の博物館)とデートしてきました。
たまには、こうゆうのも男同士の絆が深まるようでいいなぁと思いました。

動物園では、遠足の子供達がいるくらいで混むこともなくゆっくりできました。
c0152395_054845.jpg


メリケンパークに着いたのは昼過ぎで少し汗ばむ程度だったけど気持ちのいい
ひとときでした。
c0152395_054795.jpg


カワサキワールドでは、バイクに乗れると聞いて断然ご機嫌でその気でバイクに
またがってました。いつか、何年かするとホントにバイクに乗ったりするときが
くるんだろうなぁ・・・・。ずっと先のようで、そのときになるとあっという間に感じる
んだろうなぁ・・・
c0152395_054847.jpg


みんさん、コメントありがとうぎざいます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-04 00:21 | 家族 | Comments(3)
おとといの事
おととい、休みが取れとても暖かいよい天気だったのでおとうとくんを誘ってビーチまでジェットスキーを
しに行ってきました。さすがに10月と言うこともあり人も少なく思いっきりおとうとくんもジェットスキーを
走らせてました。

c0152395_22375124.jpg


※ウソで~す!メリケンパークにあるカワサキワールドに行きました。そのときの様子は
改めて載せてたいと思ってます。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2010-10-03 22:45 | 家族 | Comments(0)