<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
りんくうアウトレット
りんくうアウトレットに行ってきました。
大人たちは、もちろん買い物目的。で、子供達は、横にある海(マーブルビーチ)に行くのが目的です。
今回も、海に行き石を拾っては、海にジャポーンって投げてました。
夏なら、水に触れるのですが、今回は風邪を引かないように水には触りませんでした。
c0152395_01952.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-01-24 00:07 | 家族
餅つき大会
今日は、餅つき大会でした。
おねぇちゃんが保育園の時の同じクラスのお友達と毎年やっています。
石臼でつくんですよ!本格的でしょ!?
毎年、石臼を用意してくださる方がいてほんとうに感謝感謝です。子供達も貴重な体験ができて
ほんとうに良かったです。

さて、今日は、朝からうっすらと雪が積もるような寒い天気でしたがお餅つきを始めると
だんだん体が温かくなってきました。子供達も一生懸命ついていましたよ。
c0152395_23185844.jpg

c0152395_23185770.jpg


ついた後はみんなでコネコネと丸めて安倍川餅、ぜんざい、大根おろしで食べました。
やっぱり、つきたては最高でした^^
c0152395_23303452.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-01-10 23:31 | 家族
4歳の誕生日おめでとう!
こんばんわ。
昨日、1月8日はおとうとくんの誕生日でした。
毎年おとうと君の誕生日は、新年の挨拶をかねてママの実家で誕生日会をやっています。
ことしもママの実家でお祝いをしました。
1枚目は、いつものローソク消し大会・・、誕生日ケーキのローソク消しです。
c0152395_17449.jpg


2枚目は、3歳の誕生日前からリクエストがあった自分が乗れるショベルカー
このプレゼントはすごくお気に入りで、ずっと乗って遊んでいます。
今日も、一緒に遊ぼうと誘うおとうと君の言葉に耳を貸さずにずっとテレビを見ているママを
ショベルカーのショベルで動かそうとしてました(それは、ホンモノのショベルカーでも無理かもしれません・・)
c0152395_17435.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-01-10 01:16 | 家族
初詣_785段
こんばんわ。本年もよろしくお願いします。
さて、さて、年が明けて2日、金比羅さんにおばあちゃんと初詣に行ってきましたよ。
本宮まで785段の階段をおねえちゃんもおとうとくんも(途中で弱音を吐いていましたが・・・)自力で
上り切りました。まだまだお正月ということで参拝の人で混雑していましたが二人とも
頑張って歩いていました。
c0152395_2227014.jpg

c0152395_22265699.jpg


上った後は、二人ともお参りです。何をお願いしたのかは聞いても教えてくれません
でした^^;
c0152395_22503252.jpg


帰りは、二人とも頑張って上ったのでおねえちゃんはピンクのお守り、おとうとくんはゴセイジャーの
わたがしを買ってもらいご機嫌で帰りました。
c0152395_22264989.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-01-04 22:55 | 家族
今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします
今年ももう終わろうとしています。
来年もいいとしでありますように!
そして、たくさんのコメントをいただいた方々、来年も引き続きよろしくお願いいたします。
c0152395_23413338.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-01-01 08:33