<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ラーメン記念館
こんばんわ!すっかり春の陽気ですね♪
今日は、パパの大好物のカップラーメンの記念館、ラーメン記念館に
行ってきました。

ここでは自分でカップデザインして、スープや具を選んでオリジナルカップラーメン
を作れるんですよ。

写真は、手前からパパ、おとうと君、ママ、おねぇちゃんのオリジナルカップラーメンです。
(おねぇちゃんは絵を描くのを失敗してすねちゃって、メチャクチャに塗ってたのでタイトル面
です^^;)
c0152395_22481099.jpg


大きなカップラーメンもありました。まさにパパにとってはラーメン天国です。
c0152395_22481185.jpg


この方こそ、ラーメンの神様、安藤百福さんです!
c0152395_22481175.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-02-27 23:13 | 家族 | Comments(7)
USJ
金曜日、急に代休がとれることになりUSJに行ってきました。
電車で小一時間で行ける場所にあるのですがなかなか行く機会がなく
おとうと君をUSJに行くのは初めてでした。(おねぇちゃんは、小学校のため今回は
二人で行ってきました。)

USJに行っても、たぶんアトラクションには乗らないかなって思っていたのですが、
予想に反して身長制限にかからないアトラクションはすべて泣かずに乗ってました!
さすが男の子!少しびっくりしました。

写真の手に持っているのは、ジュラシックパークのショップで買ったブラキオザウルス。
ずいぶんお気に入りで家に帰ってもずっと持って遊んで、寝るときは一緒に寝ています^^;
c0152395_1441786.jpg

c0152395_1441863.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-02-27 01:55 | 家族 | Comments(4)
おねぇちゃん、7歳の誕生日
こんばんわ。
少し早いのですが、24日はおねぇちゃんの誕生日なので今日、誕生日会をやりました。
はやいなぁ・・・、子供ができてもう七年・・・。子供はどんどん成長するけど親の方は・・。
子供の成長はほんとうに頼もしいんですけどねぇ。。
写真は、ロウソク消し大会ケーキのローソクを吹き消すいつもの写真です。
今年の誕生日プレゼントは、本人の希望で一輪車。今日は写真が撮れなかったので
また近々アップします。
2枚目は、ケーキの箱に付いていた蘭?と庭のビオラ。
綺麗な花だったので撮ってみました。
c0152395_1513824.jpg

c0152395_1513760.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-02-20 02:00 | 家族 | Comments(6)
cafe
先週、忍者屋敷に行った帰りになかなか雰囲気のいいcafeに行きました。
mamma mia というお店で昔の小学校を改装したお店だそうです。
雑貨の販売もしていて何となく温かい雰囲気のお店でとてもよかったです。
c0152395_23482534.jpg

c0152395_23482432.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-02-13 23:53 | 物撮り | Comments(6)
忍者修行
昨晩、ふと甲賀に行くことになりました。
最近、子供と一緒に遊びがメインに外出していなかったのでどこか行きたいなぁと
思っていてふと思いつきました。
「甲賀の里忍術村」というところに行ったのですが、そこでは忍者の修行ができる
と言うことでおとうと君もおねぇちゃんも大喜び!
さっそく、忍者修行に参加していました。
石垣に登ったり、井戸から抜け道を使って脱出したり・・・となかなか子供には楽し
そうでした。
そのなかでも、「水蜘蛛の術」を習う修行(左上)で、師匠が「やりたい人?」っていうと
おねぇちゃんは一番に「はい!」と手を挙げてました。おねぇちゃんは、引っ込み思案
なところがあって私も家内も目を疑ったのですが積極的なおねぇちゃんに私たちは
うれしく思いました。池に落ちることもなく無事に渡れておねぇちゃんもうれしかったようです。
(おとうと君は、やりたがってましたが年齢的にむりだと思い今回はやめました。)
c0152395_2315095.jpg


最後に忍者の認定書をもらって二人とも大満足でした。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-02-07 00:48 | 家族 | Comments(2)