<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
男同士のデート
今日は、私が休みが取れておとうと君と一緒に関西サイクルセンターに行ってきました。
遊園地のようなスリリングな乗り物は少ないのですが、自分で漕いで、体を動かすと言うことに
おとうと君は、大はしゃぎ!そうとう楽しかったようです。

中でもいろんな形の自転車に乗れるコーナーでは
(足がとどかなくて漕げない自転車が多かったのですが)何種類かを選んで
楽しそうに乗ってました。
c0152395_2225474.jpg


おとうと君が颯爽と乗っている感覚を写真にしました(実際はそれほどスピード出てないんですけどね^^;)
c0152395_22254878.jpg


そうそう、ここに来る前に「銀シャリ屋 ゲコ亭」に寄りました。
テレビで十数年前に見てやっと念願叶って、ここのご飯を食べることができました。
うまかったなぁ・・・^^。おとうと君とお代わり二回しました^^;
c0152395_22351544.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-03-28 22:40 | 家族
★一輪車★
こんばんわ。
2月の末、おねぇちゃんの誕生日に買ってあげた一輪車。
たぶん、しばらくすると飽きてしまうんだろうなぁ・・・と思っていました、今日までは。
夕方、少し時間があったので外で子供と遊んでると一輪車を持ち出してきて
友達と一緒にホイホイッと乗っているではありませんか!ビックリです・・・。
同時に、最近子供と関われず知らなかった自分に反省です・・・。
まだ少し危なっかしいところはあるんですがかなりの上達ぶりでした★
c0152395_23402811.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-03-21 23:47 | 家族
地震
昨日、神奈川に出張に出ておりました。
会議中、地震が発生し避難しました。ビルがあんなに揺れるとは・・・、地面があんなに動くとは・・・。
阪神淡路大震災のとき私は岡山にいてそのときもかなり大きな揺れだと感じましたが
今回は、それ以上の揺れに感じました。
無事大阪には、徐行運転だったものの新幹線で帰ってこれましたが帰ってテレビを見て
被害の大きさに愕然としました・・・。
被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-03-12 22:32
今年は、もう遅いかなと思いつつ梅を見に大阪城公園に行きました。
毎年行っているのですが今年はいつになく遅くなりました。
行ってみると、ちょうど見頃なのかたくさん人もいて、梅自体も綺麗でした。

空をバックに撮りたかったのですがあいにくの曇り空で
あまりたくさん撮れませんでした。
c0152395_040139.jpg


やっぱりマクロは難しい・・・
c0152395_040113.jpg


雨が降る前だったからか、スズメが一本の梅に集まって
チュンチュン賑やかにしてました。(鳥とか撮ろうとするともっと望遠がほしくなるなぁ・・)
c0152395_040095.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-03-07 00:49 | 家族
Moon
ちょっとまえに会社の知人から借りた600mmのレンズで撮った月。
オートフォーカスの機構も絞りもなくフォーカスも鏡筒を伸縮してマニュアル調整、F値も12(?)程度の
暗いレンズ・・・。けど、おもしろい!
月を撮ってみました。このくらいの焦点距離レンズになるとファインダー内の月はどんどん動いて
地球の自転を実感しました^^;
あと、月って思いのほか明るくて結構短いシャッタースピード(1/200s程度だったかな?)で撮れるので
F値もほとんど気になりませんでした^^。なんだか、このクレーターがたまりません。

最近、ピンホールレンズが気になったりもしています・・。考えるとワクワクしてくるんだなぁ^^
c0152395_2324359.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-03-05 23:43 | 風景