<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
恵みの雨
休日の雨は、つまらないけど、
植物にとっては恵みの雨なんですよね^^
庭先のコニファーの新緑がきれいだったので写真に収めました。

c0152395_0384950.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-31 00:42 | 風景
雨の日の休日
台風が四国沖に来ているようです。大阪も風と雨がすごくなってきました・・・。
今日は、想定通りの雨で朝からのんびりしています。
昼過ぎからなにやらゴソゴソとママ・おねぇちゃん・おとうとくんがしだしたので
キッチンを覗いてみるとクッキーを作り始めてました。

生地を捏ねた後、型抜きするのは子供達の担当
c0152395_16501678.jpg


その後オーブンで焼いてできあがり!^^
味もほどよくあっさりして、みんなで3時のおやつに食べました^^
c0152395_16501527.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-29 16:55 | 家族
ドーナツ
今年は、もう梅雨に入っちゃいましたね。
今日は、台風の影響もあり大阪は雨でした。子供達は天候に関係なくパワー全開・・・。
家でおとなしくできそうにないので電車で梅田に出かけました。
c0152395_2211766.jpg


目的の一つは、Krispy Kreme Doughnuts。
大阪駅にお店ができたと知って行ってみました。ちょっと大人には甘さがしつこいかなって
思いましたが、子供達はおいしそうに食べてました。
c0152395_2211775.jpg

c0152395_2211886.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-28 23:14 | 家族
おとうと君の参観日
今日は、参観日があり午前中家族みんなでおとうと君の参観日に
行ってました。
4歳にになると運動も、友達との会話もしっかりして頼もしく感じました^^
写真は、少し大きなホール(講堂?)でのリズム体操の様子。
楽しそうにママと踊ってました。
c0152395_0362761.jpg


この前にピカピカ泥団子を園庭で作りました。そのときの写真も撮りたかったのですが
ついつい、子供より私が夢中になり一枚も撮れませんでした^^;

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-22 00:37 | 家族
なにげなく玄関から外に出ると庭先に花が咲いていました。
今日は、のんびりした土曜日だったので、なんとなく写真に撮ってみました。
c0152395_18445192.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-21 18:48 | 物撮り
Home made radish
先月、おねぇちゃんとおとうと君が植えたラディッシュが2株収穫できました^^
プランタから一つずつ抜いて、きれいに洗って、マヨネーズを付けて
仲良くふたりで食べました。

c0152395_2223414.jpg

c0152395_22183238.jpg


☆あたたかいコメントありがとうございました。
 おねぇちゃんは2日間学校を休みましたが、二日目には元気になりました^^
 季節の変わり目、みなさんも体調にお気を付けください^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-15 22:22 | 家族
発熱
おねぇちゃんが昨日の夜から熱を出した。
朝起きて38.8度。ママもこのところ子供の用事で会社を休む日が多かったので、
今日は、私が休むことにしました。病院に連れて行くとただの風邪だと言うことで一安心だったけど、
熱は夜まで下がらず38.5度前後。
おとうと君はよく熱を出すけどおねぇちゃんが熱を出すのは珍しく、そうとうしんどかったんだろうなぁ・・・。
夜になって37度ちょっとまで熱も下がり、さっき寝ました。
明日、元気になってくれるのを願うばかりです。
c0152395_2317634.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-10 23:24 | 物撮り
大阪ステーションシティ
昨日の話ですが、昼過ぎから「どっか行こう~」(→どっか連れてって~)という家族の
希望により新しくできた大阪駅に出かけました。
電車で15分ちょっとなので気軽なお出かけです^^
4日にオープンしてあちらこちらのテレビ番組で特集していたので、人は多いと覚悟
したいたのですが、予想以上の人に”人酔い”状態でした(>_<)。
家内と子供は、伊勢丹/LUCUAと百貨店に大満足していたようです(子供は、果たして
満足だったのだろうか・・・)
僕は、早々にヨドバシカメラに避難しました。やっぱりヨドバシが一番落ち着きます。
c0152395_2241174.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-08 22:53 | 家族
GW_後半
こんばんわ。
GW後半は、実家の四国に帰ってのんびり・・・するつもりでした。もちろん、そんな事は
させてもらえず、香川に行ったり、高知に行ったり・・、はぁ、確かに気分転換ができたのですが
少し疲れました^^;
写真は、高知の桂浜に行ったときのです。高知で食べた鰹のたたき、うまかったなぁ・・。

打ち寄せてくる波がおもしろく大はしゃぎでした。
はしゃぎすぎて、なんか顔が”原口あきまさ”さんみたい・・・^^;
c0152395_239092.jpg


おねぇちゃんも一緒になって大はしゃぎ。おかげで服は、びちょびちょです。
c0152395_239234.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-07 23:15 | 家族
GW!
桜が咲いて、あれよあれよという間にGWになり、気がつけばGWも残るところあと2日。
久しぶりの投稿になりました^^;

今年は、5月2日、6日と平日のためおねぇちゃんが学校があり何となく細切れ
の休みでした。
前半は、岡山の蒜山高原に遊びに行きました。
ここは、いつものんびりできて気分がリフレッシュできます。
なんといっても自然が最高です!
c0152395_19171778.jpg


馬もいて餌やりもできるんですよねぇ。おねぇちゃんは上手に餌をあげられたけど
おとうと君は、こわがってまったくダメでした^^;
c0152395_19171854.jpg


それからちょっと足を伸ばし、名探偵コナンの作者、青山剛昌さんの出身地
鳥取県東伯郡北栄町まで行って来ました。
記念館があり子供達も楽しんでました^^
写真は、なりきりコナンのおとうと君です。
c0152395_19171839.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-05-06 20:19 | 家族