<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏休み_part3
今年は、ホエールウオッチングにも行ってきましたよ^^
高知でできることは知ってましたが、ず~ッとやりたいなぁと思うばかりで今年やっと実践しました^^
港からは波が静かで、ゆっくり見れるかな?って思ってたけど沖に出ると波がすごくておねぇちゃんが、船酔いしてしまって大変でした^^; けど、1時間ほど行くとクジラが! どれくらいの大きさだろう・・?10mはあるとても大きなクジラが何匹も見れました^^ おとうとくんも、船酔いのおねぇちゃんも、おばぁちゃんも大興奮で見入ってましたよ。こんな近くで自然のクジラが見られるなんて・・・、感動でした。
あとから調べてみるとニタリ鯨という種類のクジラだったようです^^
c0152395_209198.jpg


高知では、鰹のたたきも食べましたよ^^。「かつお船」ってレストランで食べました。ここのいいところは、自分で串にさした鰹を焼いてタタキにして食べられるところ。自分で焼いたこともあって、鰹自体も新鮮なのもあってとてもおいしかったです^^
c0152395_2092391.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-08-28 21:03 | 家族 | Comments(4)
夏休み_part2
帰って1日目は、昨年末に結婚した(私の)弟の奥さんが、踊ると言うことで徳島城博物館まで見に行きましたよ。
阿波踊りの「踊る阿呆に~♪」のリズムを聞くとなんだか気分がウキウキしてきます!
義妹は、有名連(踊り手の集団)に所属しているだけあってとても上手でした。
最後に観客も一緒になって踊るとき、義妹に誘われて舞台の上に上がって阿波踊りを踊ってましたよ^^
ちょっと緊張して表情が硬いです・・・^^; ちなみに中央が義妹です^^
c0152395_22574785.jpg


2日目は、剣山へ山登り。
リフトで麓まで行き、そこから頂上まで1km少しだったのですが、頂上に着く頃にはヘトヘト・・・^^;
日頃の運動不足を思い知らされました^^; ちなみに頂上への1番のりは・・、最高齢と最年少のおばぁちゃんとおとうと君!
c0152395_22543647.jpg

c0152395_0162745.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪

☆More☆
[PR]
by junking21 | 2011-08-21 23:14 | 家族 | Comments(4)
夏休み_part1
こんにちわ^^
今年の夏休みは(も)、実家で過ごしました。ただ、いつもは何となくのんびりと
していたけど、今年は色々と体験してきましたよ^^
1日目は、いつもは高速で通り過ぎる淡路島を下道を通って満喫しました。
たこせんべいの里、淡路島牧場と回ってゆっくりと南下していきました。

写真は、淡路島牧場です。おねぇちゃんは、堂々と牛に餌をあげていましたが
おとうとくんは、怖じ気づいちゃって餌をあげることができませんでした^^;
c0152395_13394140.jpg

c0152395_13394645.jpg


そうこうしているうちに日も暮れ始めました。
こんなにきれいな夕過ぎを過ごしたのは何年ぶりだろう・・・・・・。
海岸線の道だったので車を止めて夕焼けを満喫しました。
ちょうど、ジェットスキーで遊ぶ人たちがいて夕日を背に写真を撮りました。
ジェットスキーと夕日ってなんか絵になりますよねぇ^^
c0152395_13395322.jpg

c0152395_13395075.jpg


こちらは、夕日をバックにシルエットのおとうと君
c0152395_13394841.jpg


しばらく夏休みネタ続きま~す^^;

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-08-20 13:52 | 家族 | Comments(4)
大阪城公園
今日は、谷町4丁目にあるパスポートセンターに行ってきましたよ。
と言っても旅行に行く訳じゃなく、出張のためです^^;
みんな、一緒に来るということで家族四人で出かけることにしました。
受け取りは、あっけなく10分程度で終わったので横にある大阪城公園まで行ってきました。
さすがに暑かったですねぇ~。けど、木陰に入るとなんだか涼しかったです。

木には、たくさんのセミがいて、そ~ッと僕がセミを捕まえると二人とも喜んでました。
けど、おとうとくんは興味はあるけど触れなくておねぇちゃんが持って記念撮影。
この後、セミを持ってねぇちゃんが逃げるおとうとくんを追っかけてました^^; 悪いおねぇちゃんです。
c0152395_19515387.jpg


木の下に入ってよ~く目を凝らすと、いっぱいのセミの抜け殻・・・、これだけいるとちょっと引きますねぇ~^^;
c0152395_19521691.jpg


なんとか頑張っておとうとくんもセミの抜け殻を持たせて写真を撮りました。
顔が笑ってないのは、余裕がないからなんです。
c0152395_1952422.jpg


alpinism2さん:この前セミが少なそうってコメントしましたが、そんなことなかったようです・・・・^^;

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-08-07 20:08 | 家族 | Comments(10)