<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サンタがうちにやってきた^^
メリークリスマス!
今年のクリスマスは楽しく過ごせましたか?
我が家は、家でゆっくり過ごしましたよ^^。 写真は、夕食の後にクリスマスケーキのローソク消しをしているところ。
二人ともパジャマなのは、夕食の前からお風呂に入り、着替えも済ましてケーキを食べたら一刻も早く布団に入るため^^。 昨日はいつになくいい子で9時には布団に入ってました^^ ・・・・けど、興奮してたみたいで結局11時頃まで寝付けず、布団の中で二人ともゴソゴソしてました^^;
今朝、目が覚めて二人ともサンタさんがプレゼントを持ってきてくれていたようです^^。おねちゃんにはたまごっち、おとうとくんにはJ-boad。二人の希望通りのプレゼントでした^^。二人ともホントによかったねッ!
c0152395_0375017.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-12-26 00:48 | 家族
ドイツクリスマスマーケット大阪2011
こんばんわ^^ ずいぶん寒くなり、町中の雰囲気もめっきりクリスマスムードですね^^
この前の土日、梅田の空中庭園で開かれていた「ドイツクリスマスマーケット大阪2011」に行ってきましたよ。
こちらも恒例行事のように毎年行っています^^
目玉は、大きなクリスマスツリーと木犀のメリーゴーランド。出ているお店もドイツらしいモノばかりでとてもいい雰囲気なんですよねぇ^^。少し高いんですが今年も子供たちはメリーゴーランドに乗って楽しんでました^^

c0152395_0504390.jpg

c0152395_051405.jpg

c0152395_051242.jpg

c0152395_0511848.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-12-22 00:59 | 家族
夕日
先週末、家族で出かけた帰りに少し眠たくなり高速道路のサービスエリアで一休み。
ふと空を見ると夕日がとてもきれいでした。
c0152395_123441.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-12-19 01:05 | 風景
おとうとくんの発表会
こんばんわ^^
昨日、おとうとくんの生活発表会がありました^^
五歳クラス(おとうとくんはまだ4歳)にもなるとみんなしっかりしてきますね^^
今回は、オオカミが寂しくていろんな動物になりすまして手紙を送って友達を作るという劇。
みんな自分のパートを楽しそうに演じてました^^
c0152395_23544766.jpg


夜は、クリスマスツリーを出して飾り付けをしました^^
今年は、おとうとくんは近所で流行っているJBOAD。おねぇちゃんは、たまごっちiDをサンタさんにお願いしているようです。プレゼント持ってきてくれるといいですね(^_-)-☆
c0152395_23545448.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-12-12 00:04 | 家族
今晩、これ見ました?
こんばんわ^^
みなさん、これ見ました?ベランダから決死の覚悟で撮影。いや~、寒かった^^;
ちなみに
 おとうと君:興味津々でおもちゃの双眼鏡を持って一緒に見ました^^
 ママ:ちょい関心あるのか用事の合間を見つけて一緒に見ました^^
 おねぇちゃん:「終わったらあとで写真見せて~」→まったく興味なしToT
          ⇒パパ:見せてやらんわいッ!(`_´)

皆様方が家族仲良く自然の大スペクタクルに感動されたことを願っておりますm(_!_)m

c0152395_152832.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-12-11 02:06 | 風景
ビオラ
庭のビオラが咲きました^^きれいだったのでカメラ女子風に仕上げました^^
(って、オヤジだろッ!)
c0152395_20563760.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-12-04 21:05 | 物撮り
Many thanks for my mothers restaurant
いよいよ12月になりましたね。早いものです。2011年も今月で終わりです。1年てホントに早いです。
 私の実家は、母が一人で小さい洋食レストランをやっていていましたが11月いっぱいで閉店することになりました。
開店して19年、こちらも今思えばホントに早かったと母は言います。今まで女手一つで私たち兄弟二人を育ててくれた母と長い間お世話になったこのお店に感謝です。

最後の数日は、友人や馴染みのお客さんがたくさん来てくれて励ましの言葉を頂いたり、お花を頂いたりと惜しまれながらの閉店になったようです^^ (料理の味もなかなかのものだったんですよぉ。雑誌や地元のテレビに取り上げられた事もあったりとちょっとした名店だったんですよ^^ )
私も年を取って会社を退職するとき惜しまれながら去れるといいんですけどねぇ・・・・^^;

写真は、先週末に家族が集まって最後の食事会をした時に撮ったものです^^

c0152395_0261116.jpg

c0152395_0261882.jpg

c0152395_026249.jpg

c0152395_0263082.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2011-12-03 00:46 | 家族