<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ペンギン
今日は、
 ママ:友達とランチ
 おねぇちゃん:友達の家族とゲレンデにソリ滑りに
 おとうとくん&パパ:居残り組⇒くやしいので梅田のポケモンセンター&ヨドバシ散策
とバラバラな一日でした^^;
ウインドショッピングにカメラ持って行くのも気が引けたので今日はこの前行った王子動物園のペンギンの写真でございます^^;
c0152395_0494538.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-30 00:55 | 風景 | Comments(10)
ボーリング
今日は、二人のリクエストでボーリングに行ってきました^^
学校や保育園でお友達からよく話を聞くのか、ずっと前からのリクエストでした。
最近のボーリングはガター防止の柵があって子供も楽しめました^^
(大人もずいぶん防止柵に助けられてましたが・・・・^^;)
c0152395_0291429.jpg

c0152395_0292212.jpg


こちらは、おまけ♪
二人で取り合いしてました^^;
c0152395_02942.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-29 00:34 | 家族 | Comments(6)
わくわくスキー♪
こんばんわ。2月11,12日におねぇちゃんがYMCA主催のスキー合宿(旅行^^;)に行くことになりました。仲のいいお友達と二人で初めての宿泊旅行^^。今回驚いたのは自分たちの意志で行きたいと決めたこと。親がいないと何もできなかったのに・・・。とても成長を感じました^^。(まぁ、スキーにつれていったことがないのでスキーに行きたいってよりは友達と遊びたいって方が優先ですが・・・^^;)
その準備もあって今日は、スキーウエアを買いに行ってきました♪ どうです?いいかんじでしょ?^^
c0152395_23403325.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-22 23:49 | 家族 | Comments(6)
Taiwan
こんにちわ^^
さて、今週は台湾に出張で行ってました。なかなかいい国ですねぇ^^ なんか、情熱の国というか勢いがあるというか。 主に北の方だったのですが都市部の発展の勢いはすごいモノがあるなと感じました。たまには海外に行くのはいいことですね^^。刺激になります^^。
  余談ですが、高粱(アルコール58度)の飲み過ぎには注意しましょうね^^;。

看板が何とも台湾らしく思って撮った一枚です。
c0152395_16897.jpg



宿泊したホテルから。遠くに見えるのは台湾101。あいにく天気が良くありませんでした。
c0152395_168273.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-15 16:06 | 風景 | Comments(13)
おとうとくんの誕生日
昨日は、おとうとくんの5歳の誕生日でした^^。
ついこの前生まれたばかりと思ったのにもう5歳・・・。改めて子供の成長って早いですねぇ。

毎年おとうとくんの誕生日は、新年の挨拶もかねてママ方のおばあちゃんちでお祝いしています。
今日は、おとうとくんの誕生日なのでローソク消しは、おとうとくんがメイン。ちょっと前まではおねぇちゃんもやりたくてケンカしてたんですがおねぇちゃんも大きくなってガマンできるようになりました^^
c0152395_0294175.jpg


ローソク消しの後は、大好きなケーキを分けて食べました。おとうとくん、甘いものが大好きなんですよねぇ^^;太るぞ~^^;
c0152395_0295447.jpg


みんなからたくさんプレゼントをもらっておとうとくんは、とてもうれしかったようです。パパ、ママからは子供用の腕時計。おねぇちゃん持ってて、欲しがってたもんなッ! 
c0152395_0294740.jpg


おばあちゃんからは、「DXアクセルドライバー」。ちょっと古いけど^^;、おとうとくんは大満足^^
c0152395_0293552.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-10 00:43 | 家族 | Comments(10)
冬休み_part2
今年も香川の金比羅さんに初詣にいきましたよ^^
本宮までの785段の階段も二人ともなんなくクリア。大人の方が息が上がってました^^;
本宮でお参りをし、絵馬に願い事も書きました^^
c0152395_145575.jpg



二人とも一生懸命、書いてましたよ^^
c0152395_1451348.jpg



おねぇちゃんは、水泳と計算が上達するように、おとうとくんは警察になりたいというお願いをしました。
ふたりとも叶うといいね^^
c0152395_145181.jpg



最近、写真を撮るときはきまって敬礼のポーズ。そうとうあこがれているようです^^
c0152395_1452419.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-09 02:00 | 家族 | Comments(7)
冬休み_part1

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

って、遅すぎですねぇ・・^^;
我が家は、私の実家に帰ってました。今年はお正月もいい天気で子供たちと楽しく過ごせました^^

お正月、我が家で大流行だったのがおとうとくんがサンタさんにもらったJ-Boad。家族そろって正月から練習してました。練習の甲斐もあっておとうとくんも少し乗れるようになりましたよ^^。おねぇちゃんはやっぱり大きいだけあって上達も早く少しの上り坂ならクネクネとボードを左右に振って上れるまでになってました^^
c0152395_175435.jpg


凧揚げもやりましたよ^^
おとうとくんの少し右上にちっちゃく写っている三角のが凧。結構高くまであがってるでしょッ^^
自分で揚げるのは初めてで楽しかったようです^^
c0152395_181130.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-01-08 01:12 | 家族 | Comments(8)