<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
レインボーラムネ
こんにちわ^^
みなさん、レインボーラムネって知ってますか? 一年ほど前に近所の方から分けて頂いた事があったのですがとてもおいしく、何処で売っているのかなと調べてみると入手がとっても困難な幻のラムネでした...。
 それから一年が経ち、数日前にその方から販売予約会があるッ!っとの情報を入手したので、本日予約に行ってきました^^。予約会場は、家からだいたい1時間。念のため早めに7時に家を出ました。着いたのは8時だったので、もしかしたら一番手?って思っていたら、その考えは甘かった・・・・。もうすでに500~600人ほど並んでました^^;。予約は30分ほど早めに始まりましたが、結局1時間半ほど並んで無事予約完了!!けど、あくまで予約なんです。実際に商品が手に入るのは7月。まさに幻のラムネです^^;

写真は、予約記念(?)に少し頂いたレインボーラムネ^^
c0152395_16124848.jpg


もちろんそのラムネは、この人たちの胃袋へ^^
c0152395_125695.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-31 16:16 | 物撮り
ただいま、べんきょうちゅう♪
半年ほど前からおねぇちゃんと始めた公文。 おとうとくん、二桁+一桁の足し算ができるようになりました^^。週に2回かよってます。ちゃんと宿題も出ます。

宿題、頑張ってるでしょ!^^
c0152395_0224220.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-29 07:00 | 家族
窓と光と影
窓からの光とその影がおもしろくて撮った写真。

c0152395_20401629.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-27 08:44 | 風景
リニア・鉄道館
こんにちわ^^
今日は朝から気持ちのいいお天気だと思っていたら大阪はさっきから少し雨がパラパラ・・・。
4月に入るまでは天気や気温の移り変わりが激しいようですねぇ・・・。体調には気をつけましょう!
さて、日曜日と春分の日の間3/19に子供を連れて名古屋のリニア・鉄道館に行ってきました^^。リニア・鉄道館に行きたくてと言うよりは、前々から新幹線に乗りたい!との子供からの要望があってどっちかというとこちらが目的みたいな感じでした^^;

京都駅から名古屋まで、初めての新幹線で向かいました
N700系に乗れて二人とも嬉しそうでしたよ^^
c0152395_1514848.jpg


名古屋までは、30分であっという間でした。
c0152395_1521099.jpg


リニア・鉄道館では、懐かしい車両やリニアモーターカーがあったりとおとうとくんはとてもうれしかったみたいです♪
c0152395_15114470.jpg

c0152395_1515562.jpg


昼ご飯は、外に設置している車両の中で駅弁を買って食べました。動いてはなかったけど車両の中で食べるお弁当はおいしかったようです^^

c0152395_15217.jpg


一通り遊んで、名古屋駅で一休みして夕方大阪に帰りました。
ママは今回仕事でいけなかったので次は家族全員で行こうね(^_-)-☆
c0152395_1521922.jpg


※走っている新幹線は、模型が走っているのを撮った写真ですぅ♪ 大規模な模型で見ていて楽しかったです^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-25 15:21 | 家族
京都・東山花灯路
こんばんわ^^
今週は、月曜日に休みがとれたので4連休でした。久々の連休でずいぶんゆっくりできました^^
日曜日に alpinism2さんの記事に刺激され、いてもたってもいられなくなり日曜日の昼ご飯の時に家族会議で予定決定、日曜日の夕方から「京都・東山花灯路 2012」に行ってきました^^。いや~、難しかった~ッ!暗い場所で撮っているのでブレブレ^^;。やっぱり三脚は必要ですねぇ。
京都まで電車で30分弱の所に住みながらあまり京都に行かないのですが、風情豊かな京都の魅力を今回知ることができました^^。

この日は、雨がパラパラ降っていたのですが、路面に光が反射してなんとも言えないしっとり感を出してくれました。
c0152395_2246684.jpg


円山公園と大雲院祇園閣の間のいけばなプロムナード
c0152395_22462243.jpg


会えましたよッ! 「『狐の嫁入り巡行」。 ただ、動いているわ、ストロボは内部ストロボで焚くと雰囲気なくなるわで、ストロボなし&手持ちで必死の連写撮影。この写真があまりぶれていないのは偶然の産物^^;
c0152395_22461533.jpg


清水寺も夜間特別拝観があって、せっかくなので拝観してきました^^
綺麗にライトアップされてとても綺麗でしたよ^^。 池に写るライトアップされた風景に趣があってとてもきれいでした。
c0152395_22462667.jpg
c0152395_22454961.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-20 23:30 | 物撮り
いいなぁ・・・
今日は、梅田にEOS 5MarkⅢの体験会に行ってきました。今は、50Dを使っていてそれで十分満足だぁ!・・・・、って思ってました、今日までは。
体験会は発売前の5MarkⅢを実際触ったり、セミナーが開かれたりととても楽しく勉強になるイベントでした。5MarkⅢでまず驚いたのは高ISOでのノイズ感の良さ。会場では、ステージの照明がだいぶん落とされた状態でバレエを踊る人を撮れる体験スペースがありISO12800で撮ってみたのですが高ISOとは思えないノイズ感にびっくりしました(50D比です^^;)。 高ISOを画質を気にせず使えると夜景とか室内での写真の撮り方とか表現の仕方がこれまでと変わってくるんだろうなぁと思いました。
いいなぁ、5MarkⅢ。けど、Over30万円って・・・^^;。

写真は、まったく関係なく先週の梅林の続きです^^;
c0152395_2111954.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-18 02:32 | 風景
学童保育_お別れ会
土曜日、おねぇちゃんがお世話になっている学童保育で3年生のお別れ会がありました^^
実は、この日おねぇちゃんたち2年生が猛特訓していた剣玉の披露があって、嵐の怪物くんの主題歌にあわせて剣玉をしたり、いろんな技を父兄に披露したりしてました。 これがですねぇ、みんなすごいんです! なんというか、腰で剣玉をしているというか板についてるというか。地球一周(?) 大中小の皿に最後、棒に玉を入れるのだって軽々みんなやっちゃうんですよ~!あまりにうまいんで感動しちゃいました^^
c0152395_0581254.gif

頑張ったおねぇちゃんいポチッとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by junking21 | 2012-03-13 01:41 | 家族
大阪城公園_梅
こんにちわ^^
今日は午前中いいお天気だったのに昼から天気が悪くなってきましたね´_`
今年も大阪城公園に昨日、梅を見に行きました^^ 昨年もちょうどこの時期に行って少し見頃が終わっていた感があったんですが今年は寒いせいかちょうど見頃でした^^
c0152395_15345474.jpg

c0152395_15344557.jpg


おとうとくんは、何を一生懸命とってるんでしょうね?後でビデオを見ても何も写ってませんでした^^;本人に聞いても「木がな!すごかってん!」と意味不明^^;
c0152395_15343969.jpg


この日は寒かったけど走り回って暑かったようで上着を抜いて梅を見てました。風邪引くぞッ!
c0152395_15341683.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-11 15:47 | 家族
丹後半島カニカニ旅行
こんばんわ^^
今週は、一泊二日で丹後半島にカニを食べに行ってましたよ♪ (パパ抜き・・・)
初日は、天橋立にも行きました~ッ! (パパ抜き・・・)
c0152395_12768.jpg


夜は、旅館でメインのカニカニ!ん~~ッ、うまそ~! (パパ抜き・・・)
c0152395_127342.jpg


追伸:今度は、パパも一緒に連れてってね。ToT

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
[PR]
by junking21 | 2012-03-05 01:33 | 家族